たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッションフルーツの香り

父が旅行に行ったおみやげのパッションフルーツ

R0013174_convert_20130630143401.jpg


パッションフルーツを手に取り
鼻もとに持っていって くんくんすると‥
懐かしいパッションフルーツの香りがしました

       香りって 一瞬で何かを思い出させます


私にとってパッションフルーツは 小笠原の香り
今まで生きてきた中で 唯一の?冒険的生活に近い 濃厚な1カ月
人生の中で 天井がぐるぐる落ちてくるような絶望(ちょっと大げさね)と
この本物の自然 海 太陽がある限り 私は強く生きていけると 再生の1カ月でした

20代のあの日々は 本当にキラキラして
その後の人生のココロの糧でした


日々の生活で すっかりその時の事を忘れていましたが
パッションフルーツを鼻もとに持っていき
くんくんすると 一瞬で思い出します

焼きつける太陽
波 海 砂浜
のんびりと流れる時間
台風の夜


同じ体験は 2度とできないけれども
また旅に出たいな

hina が大きくなって 旅をしたいといった時
背中を押してあげられる気持ちを 忘れないでいたいな と思った朝でした 
  1. 2013/06/28(金) 09:13:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<あじさい | ホーム | 木下サーカス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

