たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年の夏のワンピース ①

hina の昨年のワンピースは 
生地選びが あわてて決めたので
今年は その教訓を生かし
じっくり吟味?して決めました

涼しくて 可愛くて 脱ぎ着しやすい3拍子そろった
幼稚園の夏の制服ワンピースのアレンジです


R0013142_convert_20130527170534.jpg

この生地 張りがあって
ワンピースにすると とってもかわいい☆
チェックの色も ブルーグレーで ありそうでない素敵な色
CHECK&STRIPEオリジナルコットンパピエギンガムチェック
                         1260円/m




R0013143_convert_20130527170626.jpg

見返しは 今年(2013年)の キティ・リバティから選んでみました



R0013121_convert_20130527170902.jpg

R0013113_convert_20130527171745.jpg

R0013135_convert_20130527172139.jpg


身長は伸びて
体重が 少しだけ増えた hina
サイズアップの 110cm用にはせず
昨年の100cm用のワンピースの 着丈 スカート丈だけ長くしました
(身幅は 小さいままで)

微妙なサイズ調整ができるのが
手作りの醍醐味ですね

たくさんの種類の服は 持たない代わりに
本当に気に入って 似合うものを とことん着せたいので
夏に間に合ってよかった☆

この生地 本当に素敵
私のシャツか スカートを作りたいな
(も)のシャツでもいいな☆

ちょうど CHECK&STRIPEの5月のプチ予約で
追加したところだったので 生地が届くのが楽しみ~
  1. 2013/05/26(日) 17:01:29|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<しろつめくさ | ホーム | 2013年の夏のワンピース②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

