たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どものエプロン

幼稚園の行事で ケーキ作りがあり
(生クリームのデコレーション)
エプロンを持っていくことに‥

ということで
登園バッグの余り布で
自分で脱着できるエプロンを作りました

R0013085_convert_20130522231403.jpg

作ったって程のものでは ありませんが(汗)

エプロンクリップ ( この記事  )を使っています

前に作ってあった エプロンクリップを流用したので
首紐の部分は クリップが2カ所になっていますが
最初から作る場合は 一か所はミシンで縫い
一か所だけ クリップでいいかもです

エプロン自体は どうってことないエプロンですが
これは 5歳になりたての hinaが 初めて自分で自分の名前を刺しゅうした
思い出のある1枚です

R0012850_convert_20130307151241.jpg



  1. 2013/01/19(土) 23:10:34|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<スナップウェアとフレッシュロック | ホーム | 今年もラナンキュラス>>

コメント

これですね!

名前をクリックしたら来れました^^
ありがとうございました!!!

5歳のhinaちゃんの刺繍、とっても上手ですね!これはお嫁道具にしないとね☆
  1. 2013/06/04(火) 14:13:39 |
  2. URL |
  3. とさ ともこ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ともこさんへ♪

子どもの はじめての刺しゅうという観点から見たら
確かに!

だったら もっとちゃんとしたものに
刺しゅうさせてあげれば よかったです(苦笑)

  1. 2013/06/05(水) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

