たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木の芽 ( あけびの芽 )

春の山菜といったら コレ☆
木の芽 ( あけびの芽 )です

R0013099_convert_20130527231839.jpg


とにかく 大好き
だいだい大好きです☆

大大大好きと 言っているので
シーズン2~3回は 家にやってきます

木の芽は スーパーでは見た事がありません
誰かが 山に入って 摘んでこない限り食べられません

そんな貴重な『 木の芽 』今シーズンは 3回戴きました
大好きな事を知っているご近所のおばさんが
毎年この時だけ 実家に訪ねてきてくれます
山の近くに住んでいる 彫金を習っていた時の先輩が
明日持っていくよ~ と電話をくれます

本当に ありがたい

食べている間中 感謝の気持ちでいっぱいになります

山菜って デトックス作用もあると聞いたことがあります
今時 スーパーで売ってない食べ物って あまりないし
大切に大切に食べています
本来なら 食べ物全般がそうであるべきですよね


夫は仙台生まれ 仙台育ちですが
木の芽 知りませんでした
私も 神戸時代は 食べませんでした
他の地域の方って どうなんだろう‥



スポンサーサイト
  1. 2013/05/17(金) 22:39:31|
  2. たべもの
  3. | コメント:0
<<ただの日記 | ホーム | 母の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

