たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C&Sの予約

CHECK&STRIPEの予約が 始まったようです

先日 3月予約分の発送が始まるってメールがきたところで
(今回は ちょっと?多かったので 先に振り込みたいと希望をしていたので)
きゃ~ たくさん買ってしまったのね私
と なっていたので
いつもは わくわくする予約開始が 見るのが こわいです

ということで
まだトップページしかみていない‥

と書いた今 見てきました~
          さ~っと

再販のページは 売り切れがあるので
欲しいものがあったら 先に注文しちゃいます
(再販でなくても 売り切れることもあるけど‥)

  お~大好きな エミリアスフラワーズが‥
   と思ったら タナローンではなくて 綿麻だった‥
   綿麻 使ったことないし なまむなぁ

ベッツィー かわいいですねぇ
欲を言うと ホビーラホビーレの小さいベッツィーの方が好きなんだけれど
今回の C&Sさんの色づけも 新鮮でかわいい~

ベッツィー なかなか使う場面がなく というか
柄から 作るものがイメージできないんだけれど
sewing noteのmari**さんの ベッツィーのリュック
可愛かったでした

みなさん どうされましたか?
 
   みなさん って さっつと あとは
   1日2~3人が迷い込んでくるくらいなんです
                    このブログ‥
スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) 07:32:11|
  2. handmade
  3. | コメント:8
<<シモンズ フィヨルド アルファ | ホーム | キッチンのへちま>>

コメント

今日も雨ふり

じぇん じぇん

わからない世界だよ…


でも興奮はすごく伝わってくるよ
話がわかるひと同士だと
何時間でもみんなで語ってそうだよね


さっつも一時期 
うっしゃー ドイリーを編むぞ!! 
と一念発起して
本と毛糸と編み針を買ってきたけど
な なんと
本を読んで満足して終わってしまっただ

さっつの決意なんて 生ハムより薄っぺらかったよ


だから手づくりの品を見ると ほんと尊敬
それが売ってるものよりセンス良くてかわいかったりすると
もう魔法のようだと思ってしまうよ


幼稚園で 雑巾を作ってくるようにと言われたの
タオルを切って折って 端っこそして対角線にばってんにミシンをかける
それだけのはずなのに

雑巾のばってんの真ん中は
ありえない位置に!!


ある意味さっつも魔法使い…

  1. 2011/05/28(土) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

やっぱり今日も雨ふり

そうそう

親子ウォッチング
興味深いよね


こどもって10人いれば10通りだし
親も10人いれば10通りだから

その こども×親 で ほんと色~んな親子がいるよね


たまに 自分の世界とぜんぜん接点のない親子と話す機会があると
あちこち新鮮でおもしろかったりする


ところで台風って いまどこにいるんだろう

昨日も今日も お風呂をあつあつにしておいて
おうくんとニコさんを連れて散歩に行ってみた

みんなで雨と風を楽しんだよ


さっつの 風に飛ばされる演技が迫真モノで
ニコさん追いかけてきた
(笑)





  1. 2011/05/29(日) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

タイムリー!!

タイムリーです!
今、まさに一昨日予約した上に追加でBetsyのグレー系を買おうか迷っていたところです
(笑)。
いやー褒めて下さって嬉しい♪
そして私もHHさんのBetsyの方が好きです。

今回は大好きなgrand royallがあったので、それだけで我慢しましたよ(笑)。
もう見ない事にして、追加したい生地は忘れます・・・。

綿麻、すごく縫いやすいですよ。
お洋服に仕立てるとさらに素敵です。
ぜひぜひ購入を~
(とささやいてみます(笑)。)
  1. 2011/05/29(日) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. mari** #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日も雨ふり


あぁ 西日本は台風接近中?

お天気が違うって やっぱり遠いんだなぁ って思うよ
でもさ 手紙 電話 FAX ケータイ メール  と
いろいろ便利になって 臨場感とかでてきたよね

手紙も FAXも好きだけど
微妙な 行間はやはり メールよりねぇ


ぜんぜん 興味なしの記事なのに反応してくれてありがとう
ほんとに ほんとにうれしいの


今日は 親子スイミングの体験(も)&hina
3人で小学校の運動会を見に行く
友達親子(パパママと子)が遊びにきた
そして 私のテニスに(も)&hinaが応援にきた

と バラエティにとんだ一日だったよ

いろんな親子に会った

いろんな子がいたなぁ
みんなちがって みんないい
           んだけど もちろん

親によって どんどん どんどん どんどん どんどん
差(というよりベクトルの向きというか 方向性?)が
開いていくもんだなぁ って 常日頃思っているんだけど
2歳の親子 3歳の親子 4歳5歳6歳の親子
たくさんの親子と成長っぷりをいっぺんに見ると
いろいろ感じるところがあったよ

いいとか わるいとかじゃなくてね
  1. 2011/05/30(月) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり今日も雨ふり


その 雨風散歩
一緒にいってみた~い

ニコちんは よちよちにカッパでも着て参加するの?


わたしは さっつのその既成概念にとらわれないところも 好き
目からうろこ

そうだよね
こども達にしたら 面白い体験だろうなぁ

こんど まねっこしてみるよ
楽しそう♪


そうそう
さっき 思ったの
働くハハと書いたけどさ
主婦だって 忙しいよね!

うちは 夫が在宅してれば
いっぱいに家事を手伝ってもらえるから
今は 夜の自由時間が持てるけど(ありがたい)
なにからなにまで ひとりでやるって
ほんとにたいへん

どのハハも おつかれさまです
  1. 2011/05/30(月) 07:01:34 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

mari**さんへ

mari**さん!

そうなんです (って何が~)
次のホビーラさんの色使いが (秋冬なんで当然)
ダークな色ばっかりで カタログみてもピンとこなかったんだけれど
この頃は グレー系も気になるんです
一緒に ぽちっ っとしましょう!
              ささやき返し♪

grand royallですね
       ふむふむ

リバティは 他の人のおススメも 意外な発見だったり
新鮮に映ったりしちゃうんで 困ったもんです

わたしは emmy好き

もう見ないことにするって ポイントですよね~
  手芸モードOFFの時は
  C&Sさんのページすら チェックしません
  (たいてい 秋冬)

今度 好きなリバティの柄について記事書いてくださ~い

  1. 2011/05/30(月) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 21:20:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初恋

月曜日だというのに ぐだぐだだよ~
早々に お風呂にはいって あがったら
ソファですっかり (も)がくつろいでた~

そして 取り合いになったよ
試乗?したとき 頭をよぎったのよね
取り合いになりそうって
だからといって 2台並べるのもねぇ

見れば見るほど
木の部分の色が失敗だったけど
どうしようもないね

引っ越す前に使ってた
実家の応接用ソファは
40年ものだったけど
さすがに底が抜けてたっけ
さっつの無印も そうなるのか~

DVD観たよ
眠くなったけど なんとか最後まで観た
可もなく 不可もなく‥



さっつ 一緒に喜んでくれて ありがと~




  1. 2011/05/30(月) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

