たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

服は少しで

洋服は 最低限の数でいたいと思っています

平日は 私服で仕事をしています
季節ごとに 変わりますが
日々同じスタイルです

週末も なんだかんだいっても
同じような格好になってしまうので

シーズンを通しても
本当に着ている服って
スーツケースに入るのではないかしら?って思う位少ないです

そして
既成の服は 体に合うものがあまりない と
思いだした(やっとわかった)ここ2~3年は
40代に入って 好きな服と似合う服が
微妙にかみ合わなくなった事もあり
ほんとうに 服を買わなくなりました

一時期 断離捨をして
かなり減らしましたが まだまだ着ない服が
衣装ケースの中で眠っています

何回目かの断離捨後の服なので
わりと気に入ったものばかり
たま~に 『!』と思って 
袖を通してみることも ありますが
なんだか びみょうに似合わず がっかりすることもしばしば

だからといって
残った服たちは もう10年選手達ばかりで
誰かにあげて 喜ばれるようなものでもないし
オークションでも 売れそうもありません

生地を使って 何か『使えるもの』になればいいですが
そう思って とってあった服たちも山になってます


実家のお隣の お洒落だったおばあさんが
ケアハウスに入り 娘さんが日々片づけをしていますが
靴も 服も ごみ袋に入って こちらも山になっています
母が亡くなった後も そんな感じでした

そんな様子を見たりすると
やっぱり 私は服等は 最低限でいたいなぁ と思う今日この頃です

(といいつつ 生地の山は増えるばかり‥) 

スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 13:51:18|
  2. | コメント:0
<<テニスで しおれる | ホーム | 服は少しで インナー編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

