たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テニスで しおれる

連休中7年ぶりのテニスの試合に出ました
試合と言っても お遊びですが 試合は試合
(しかも 家族全員が観ていた)
日頃の成果が 全く出ず
あまりの ダメさに凹みまくっていました

そんな私を見て hina は
「ママ しおれているの?」

しおれる?
    ‥

「そう ママはしおれているの
 あまりに下手で」


子どものボキャブラリーの中で
その時の私は しおれていたようです

その表現 とっても気に入りました☆

『しおれる』って 今時の言葉だと 『へこむ』 ですが
当分は 『しおれる』を 採用☆

『ふりがな』を 『ふりもじ』って言った時もナイス☆と思っていましたが
いつの間にか 正しく言葉を覚えてしまって
それが成長ですが ちょっと淋しい気も‥


さて
しおれてしまった テニスの私
ゴールデンウィーク中の車の中で(も)とミーティング
テニスは このまま やり続けるしかありません
試合のカンは 試合に出続けないとやはり取り戻せません
出来る時に 出来る事を やり続けよう
という事で なんとか 枯れないですみそうです


追記

「しおれる」は 幼稚園で歌う歌の歌詞にありました

   ♪ まま~ しおれる~
     ぱぱ~ なだめる~ ♪

って 歌ってました
自分で考えた訳では ありませんでしたが
正しく 応用出来ました☆




スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 09:33:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<連休中も少しだけ泳ぎました | ホーム | 服は少しで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

