たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチンのへちま

キッチンの流しのスポンジ

1つは無印良品のスポンジ
もうひとつは へちま

雑誌で 根本きこさんがこうしてて
まねっこしたら いい感じ
見た目も なんとなくかわいくて 思わずにっこり

もちろん 使ってます
がりがりと汚れを落とす時に なかなかグーです

R0011927_convert_20110526085015.jpg



うちは 最初から 食器洗浄機がついていたので
あんまり洗剤って使わないんです

そして 見ての通り オープンキッチンなので
(くどいようだけど 最初からこうだったので(汗)‥)
ものを 出しておきたくなかったので
当初は 洗剤もスポンジもしまっておきました


これが 夫に不評で
(なんてったって 食洗にしまう=最後に流しを使うのが
うちは 夫なので)
なんとなく 出っ放しになりました

へちまなしでも
別に不満はなかったけれど
へちまありのほうが 楽しい気分になりました

こうやって
家じゅうに うれしい 楽しいが増えていくと
本当に大好きな空間に育っていくんだろうなぁ
                しみじみ

根本きこさんって
私には あまりにも ワイルド?で真似っこするとこがなかったけど
うふふ~ ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2011/05/26(木) 09:00:17|
  2. 部屋のこと
  3. | コメント:2
<<C&Sの予約 | ホーム | ベランダ緑化>>

コメント

雨ふり

あぁぁーー!!!

(あ に テンテン をつけて 濁音で読んで…)


書いてたのに なぜか全部消えた!!!



もうダメ…


ガックリ






復活!!!



家事って決まり切った日常のしごとだから 気が重いことも多々あるけど
どうせやるなら気分良くやりたいもんね

こういうちょびっとの楽しさがあると気持ち違うよね

(もちろんモノだけではなくて
 ちょっとした心の持ちようだったりもするけどさ)



ちなみに
水まわりって 気持ちにすごく影響するー
水まわりがきちんとして美しいと 気持ちまで落ち着いてしゃんとなる
汚いと自分はダメ人間だと思う
(大げさ)


うちのママは すっごく水まわりがキレイだし 
整理整頓魔

どうして
 どうして
  似なかったの~ ♪
  1. 2011/05/26(木) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 雨ふり


> うちのママは すっごく水まわりがキレイだし 
> 整理整頓魔
>
> どうして
>  どうして
>   似なかったの~ ♪

水回りは いつもぴかぴかじゃないけど
汚いとイヤだよねぇ

越してきた当初は
毎日 シンクをからぶきしてたの
そして ぴかぴかのシンクのうっとり~

で でも
そのあと (も)が使うんだよね
私より寝るのが遅いから‥

なんで 諦めたよ‥

ルンバ買おうかなぁ



  1. 2011/05/27(金) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

