たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テニスのTシャツ

そろそろ 半袖でテニスをする季節になってきました

hina のテニス用に 速乾のTシャツを探しましたが
テニス用は 120cmからしかないし
ユニクロにも  思ったものがなく‥


私のTシャツを リメイクしました☆ 

連休初日の昨日 
(先週 hina → (も)と移り
自分だけ 免れたと思っていた)
ロタウィルスに やられてしまったので
楽しみにしていたプールにも行けなかったので
ひさ~しぶりに
ホコリをかぶっていた ロックミシンをだし
ふらっとロックを箱からだし

糸掛けって どうだったっけ? というレベルから
いきなり 本番用の私の現役のTシャツに鋏をいれましたが
なんとか2時間くらいでできました~

ロックミシンで Tシャツ
やっぱりすぐ出来ますね~
ひさ~しぶりの私でも
すぐ出来ました

って 簡単すぎて
これをハンドメイド って載せるのがはずかしい位ですが‥

襟ぐりは もとの襟ぐりをそのまま活用
袖ぐりの始末は 裾の始末してある部分をつかったので
脇と裾を縫っただけです (汗)


R0013046_convert_20130428234539.jpg


お~
いいじゃん☆
  って ただのスポーツTシャツで すみません

(も)も 喜んでいました
         なんてったって
         私たち夫婦 テニスプレーヤーですからね
            テニスで知り合って 結婚したぐらいですから

肝心な hina は
ママの着ていたやつがちっちゃくなった ってところに喜んで
子どもうけするデザインではないので
全くの親の自己満足です (汗)

気をよくした私は
今朝も 色違いで 袖を少し変えたデザインで またまたTシャツと
練習用パンツの子ども用リメイクしました~

あすは 
テニスのイベントにhina とママで参加する予定なので
親子ペアで着てみよっと♪





スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 17:03:07|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<服は少しで インナー編 | ホーム | ブログ2周年☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

