たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

およぐ

久しぶりに プールで泳ぎました

昔からの
「 こう なったらいいな~ 」
の ひとつに
泳ぐ事が ライフスタイルの一部になったらいいな
と 思っていました

   テニス週に2回やって
   ゴルフの練習は 毎日したくて
   手芸や服作りの勉強も毎日したくて
   どこに そんな時間があるのか 私
  
          いやいや時間は作るもの~

夢の『 旅人 』の中に
滞在先の素敵なプールで
優雅に泳ぐ ってのが含まれているのです

待望の新刊
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』でも
泳ぐシーンが出てきましたね
( そうです 村上春樹の25年来のファンです
  マラソンも 村上春樹の影響でした(汗))

hina のスイミング教室
待ってる時 ただ観てるだけより
自分も一緒に泳げたらいいし


そんな野望を 胸に潜めていた時
プールのママ友に 水泳の先生を発見☆
時々 教えてもらう事になりました

続くかは やってみなければわかりません
まずは 『 やってみよう☆ 』

いきなり 久しぶりに泳ぐんです じゃ
教えてもらう方としても 失礼なので
まずは ひとりで久しぶりに泳いでみました

あ~ 楽しかった
     訳ではありません (大汗)

その先生ママに およぐって
何が楽しいの? と聞いた時
「 無心で リラックスできるし 水の感触とか 」って
わかったような わからないようなコメントをもらって
フムフム 無心でねぇ 
( 編み物とか 彫金とかなら わかるけど )
と 思っていましたが
全然 無心でなんて できそうもありません

25m泳げば 息あがるし
だいたい だんだん苦しくなってきます
半分歩いて 半分泳げば ちょうどいい感じ

さあ ここがスタート
どうなるか
楽しみ・楽しみ☆
 



        
スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 06:23:04|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<ブログ2周年☆ | ホーム | バームクーヘン☆>>

コメント

水泳も、練習したら上手に・・・優雅に泳げる様になると思います^^

私も泳ぐの好きでした。(元水泳部)
もう、何年も泳いでいませんが、泳いでいる姿を見ると、若い頃を思い出します^^

水に何の抵抗も無く、ぷかぷかと、浮かぶのは、本当に気持ちがいい物です☆
  1. 2013/04/25(木) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

happy2525mamaさんへ♪

え~ (何故 え~なのか!?)
happy2525mamaさん 水泳部!!だったんですか?

もしかして
っていうか きっと
無心で 息切れせずに泳げるんですよね

             尊敬のまなざしビーム☆を
             西に向かって 発射しておきます

練習は基本好きなので がんばります!
     (でも 優雅に泳げる気がちっともしない)
続くか 続かないかは 自分でもわかりませんが
      楽しいと続くと思うのですが
      楽しいと思えるレベルまで 続くかが‥

いつか happy2525mamaさんと 泳ぐ機会があるかと思うと
励みになりますが
いかがでしょう( ニヤリ )

happy25252mamaさんは
子育てもあって
今まで泳ぐどころでは なかったでしょうが
これから 元気に仕事を続けていくにも
リラクゼーションと健康維持のため
また 泳いでみないのですか? 




> 水泳も、練習したら上手に・・・優雅に泳げる様になると思います^^
>
> 私も泳ぐの好きでした。(元水泳部)
> もう、何年も泳いでいませんが、泳いでいる姿を見ると、若い頃を思い出します^^
>
> 水に何の抵抗も無く、ぷかぷかと、浮かぶのは、本当に気持ちがいい物です☆
  1. 2013/04/25(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

お誘い下さり、ありがとうございます^^

子供を出産して・・・水着姿になるのが恥ずかしいくらい太ってしまいました^^;
きっと、泳ぐ事は、無いかも・・・です。

今は、お風呂で、のんびりと・・・妄想の時間を楽しむのが至福のひと時でございます(笑)
  1. 2013/04/26(金) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

happy2525mamaさんへ♪

なんとなく そうおっしゃる気がしてました(笑)

プールには
おばさんでなく おばあちゃんばっかりなので
おばあちゃんになったら そんな日がくるかも‥

いやいや
じゃ 私が道着と防具をつける日がいつかくるかと聞かれれば
(昔 剣道を‥)
答えは NO 
そんな感じですね
  1. 2013/04/26(金) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

