たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの熱

R0013019_convert_20130412105631.jpg
                     この色のヒヤシンスがいちばん好き

昨年(年中)は 風邪病気等でお休みしなかったhina ですが
新学期早々 熱が‥

3月末に 家族全員風邪ひかなかったって 
偉そうにしてたのに全員で 風邪ひきです

多少の鼻水・咳は 日常茶飯事ですが
熱は久しぶり~

水曜日の夕方 寒い寒いと言っていたので
そんな予感はしたのですが
木曜朝に やっぱり発熱

でも 元気もあるし食欲も普通なのなので
とりあえず 医者には行かず 家で様子をみました

家は ちょっとの風邪では 医者には連れて行きません
ちょっとの風邪や 熱では 薬も飲ませません
(赤ちゃん~最近までは レメディを舐めさせていました
 久しぶりに レメディ登場か?と思いきや 家内行方不明‥
                       そんなもんです)

熱は 理由があって出ているので
よほどの高熱や 続いて体力を奪うって弊害がありそうなら別ですが
解熱剤も使いません

水分と休養が いちばん! と思っているので

もちろん 嘔吐や 様子がおかしい時は
すぐに 病院に連れて行きますし
(即 入院ってこともありました(汗))
薬が出された時は それは本当に必要か聞いて
必要なら飲ませます
(半分以上は 飲まなくても治るので飲まなくていいと言われます)

連れて行くか 薬を飲むかは
母親(私)の判断です

今日 熱が下がらなかったら
久しぶりに小児科かぁ と思っていましたが
37℃前半に落ち着いたので
このまま家で 経過を観察することにしました


元気はあるので
遊んだり 勉強したり 本を読んだり DⅤD観たり
けっこう楽しく過ごします

元気があって よかった

子どもが 病気になると ほんとに大変っ
(もちろん 大人も)
健康でいてくれて ありがたいです
スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 10:59:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<スクーリング 服作りの基礎 | ホーム | スクーリング>>

コメント

はじめまして

早起きさんのところからお邪魔しました。
子育てやいろいろがみんな違ってみんないい、その言葉に惹かれてふらふらと・・・

こどもはもちろん、自分もまだまだやりたいこと模索中です
  1. 2013/04/18(木) 16:08:17 |
  2. URL |
  3. うに #-
  4. [ 編集 ]

うにさんへ♪

うにさん

はじめまして☆
ようこそ

コメントとっても 嬉しいです♪

ほんとに十人十色

素敵な人の考えを聞くと
なるほどな~ とか
すごい とか
しょぼ~ん とか
いろいろ考えてしまいますが
結局
自分が『いい』と思ったら
それが『いい』のでは
と 思う今日この頃です

ほんとに 私も模索中!
お互いに☆キラリ☆が 見つかるといいですね

お暇の時は
またのぞきに来て
気軽にコメントしていってくださいね
  1. 2013/04/18(木) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

