たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WALL・E


510rDI242xL__SL500_AA300_.jpg


魔法にかけられての 予告編集にあった WALL・E
そういえば こんな映画もあったっけな と
ちょっと気になってレビューをみたら 
なかなか評価が高かったので 観てみました

はっきり言って










面白かった‥
そんなに期待してなかったのだけど
ディズニーピクサー やるじゃん

映画は 断然字幕派です
吹き替えなんて もってのほか
なんですが
この映画 前半はセリフがあまりないので
吹き替え版になっていたことに気が付かず
そのまま違和感なしに 最後まで観ちゃいました


ゆっくり映画(DVD)を観れるようになりました
hinaは 7時30分~8時には寝るので 助かります
助かるっていうか‥


子どもの寝る時間は 親次第
子ども時間に合わせるか(多少の努力?が必要)
親時間に合わせるか

人それぞれだと思うけれど
聞いてると ホントに今は 小さい子でも
遅くまで起きていてびっくりすることも しばしばです


私は 早く寝てもらったほうが 自分も楽だし
ちいさい子どもが 10時まで起きてるなんて とんでもないと
思っているので
hinaは 早寝早起きさん


そのために 夕方からは 本当にばたばたしちゃうけれど
hinaが寝た後は
  一緒に寝ることも
  ちくちくお裁縫することも
  DVDを観ることも
  読書することもできて
いい時間が 持ててます


そして
子どもの親は みんなそうだと思うけど
寝てる顔を見るのって
ほんとに 幸せ~

感謝☆

スポンサーサイト
  1. 2011/05/25(水) 01:02:26|
  2. 映画
  3. | コメント:2
<<ベランダ緑化 | ホーム | 5月21日>>

コメント

ディズニーの夢とか

意外な洗濯

(おっと間違えた
 昨日の洗濯騒動がトラウマで…とほほ)


気をとりなおして


意外な選択~
この映画

でもminahinaは ディズニー好きなんだっけ
ランドもシーも行き倒してるもんね


映画って高いから このジャンルしか観ない ってかたまっちゃうところあるけど
DVDなら気楽にいろいろ観られて良いよね
よく雑誌で芸能人とか著名人とかがおすすめの映画を載せてるじゃんね
好きなひとがすすめてたら観ようと思ったりねー
(ミーハーさっつ☆)


そうそう
早寝早起きは 人間の太古からのリズムだからね
暗くなったら眠る 太陽がのぼったら起きる

基本~


遠足
どうだった?

休日に公園に遊びに行って おべんと食べたりよくするけど
幼稚園の遠足って やっぱりそれとは違う「イベント感」
ひしひし感じるよね

友達とおかあさんと みんないっしょっていうのも
こどもたちにとっては すごーく楽しいんだろうなあ


hinaちゃん 今日はぐっすりだね
楽しい夢を♪












  1. 2011/05/25(水) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: ディズニーの夢とか


遠足は お天気にも恵まれて 楽しかったよ~


園児たちの個性を観察できて 楽しかった~
お姉さんがいる女の子は 
意思表示もはっきりしてるし
女の子同士で仲良くするのが楽しそうだし
hinaみたいに ひとりっこや 兄弟がまだ小さい子は
ひとり遊びが 楽しそうだったり

みんなそれぞれ

みんな違ってみんないい~♪

             まさに そう



> DVDなら気楽にいろいろ観られて良いよね
> よく雑誌で芸能人とか著名人とかがおすすめの映画を載せてるじゃんね
> 好きなひとがすすめてたら観ようと思ったりねー
> (ミーハーさっつ☆)

そうそう
ほんとにそうよね

DVD
子育て中は 3歳ごろまではなかなか観なかったけど
最近は たまに観るようになったよ

さっつは
まだまだ忙しそうだもんね
私は 先月ぐらいまで 夜は9時ごろには寝てしまってたけど
最近は もう少し起きてられるようになったの


  1. 2011/05/27(金) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

