たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ2周年☆

ブログ はじめて2年経ちました

(さっつ~
  最初の頃は さっつしか来なくって
  交換日記みたいだったよね~)


この春で 母を亡くして3年経ちました
子育てをしていると 
母はこの時 どう思っていたんだろう?
母はこの時 どうしたんだろう?
と 時々思います

はじめた理由のひとつに
hina が 大きくなった時
(さすがにインターネット上には このブログが残ってはいないと思いますが)
ママは どう思ってたのか
ママは 何が好きだったのか を知りたいと思うことがあれば
ママの生活をのぞける1つのツールになればいいなぁ
という気持ちもありますし
( その頃 hina は全然興味がないかもしれないけれど
            それはそれで よしとしよう(汗))

また当時 入園グッズを作って
久しぶりに 手芸をはじめた事もあります 
    幼稚園に入ったばかりのhina が
    年長になりました


もちろん自分への記録としてや
日記にもなっているし
他の人とのコミュニケーションの一部も
ひそかな楽しみのひとつに☆


日々の事 思ったこと 出来事等は
どこまで書くべきか どこまで書かないべきか
自分自身も 未だに決めかねていて
自分の中の境界線が はっきりとしていない為
中途半端感が いなめないけれども
愚痴や文句は書かない事だけは 決めています
    他人のグチなんて わざわざブログで聞いても
    ちっとも楽しくないしね


ものすごく前の日付ににさかのぼって
記事を挿入したり
文章を直したり
そんな作業も 楽しくて
2年が経ちました


ランキング等には 参加していないしので
ブログを知っている少ない友人や 
ブログを通して知り合った方
たまたま検索でひっかかって通りがかった方が
読んでくださる ひっそりとしたブログですが

 来てくださって 読んでくださって
      ありがとうございます☆



更新は 毎日の時もあれば
数か月しないままの時もありますが
読んでくださる方がいるって 励みになります☆
時々つく コメントも励みになります☆

ありがとうございます

これからも 続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト
  1. 2013/04/25(木) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<テニスのTシャツ | ホーム | およぐ>>

コメント

2周年おめでとーー。

わたしの場合、ブログは過去を振り返るためのツールです。
記録するのが好きなので。

これからも更新楽しみにしているよーー。
  1. 2013/04/26(金) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. まっつん #319cXuwM
  4. [ 編集 ]

まっつんへ♪

まっつん♪
ありがと~

まっつんのは まだ見れるの??

そうだよね
記録好き☆

まだ みんなが 食べ物の写真を撮り始めるずっとずっと前から
記録してたよね~
ローズカフェさんで さっつと 写真を撮ってる姿が
昨日のことのようだわ

年少さんだね
元気に幼稚園に行ってるのかな

うちの幼稚園 ロタが大流行

hina ?
パパ ?
どちらも軽くて ロタなんだか
ただの‥なのか わからない位で
私は セーフと思いきや
今晩から 具合が~






  1. 2013/04/26(金) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

