たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置き縫いハンカチ60枚 縫いあがった☆

なんとか50枚!
   失敗もいっぱいで60枚ぐらい!?

R0012899_convert_20130319114744.jpg


週末で無事 縫い終わりました~

たくさん縫って
たくさん勉強しました


一番 勉強になったな~と思うのは
『自動糸切り機能』

初めて使った時は あまりの便利さに
「お~すごい~ 楽~」って 喜んでいましたが
裏がもじゃもじゃで ひどいです

裏が見えないモノには とってもいいと思いますが
ハンカチのように 裏もみえみえのモノは
自動糸切りを使わず 手で糸を切った方はきれいにいくし
縫い始めの糸は 5針ぐらいの時まで指で押さえておき
その後ミシンを止めてから切った方が断然きれいでした
(説明書通りに)
渡り糸切りもつかわず 手を使ったほうが
きれいでした

R0012900_convert_20130319114426.jpg



置き縫いシートの製品版は
結局途中で1回替えただけだったので
1度張ったら 30回位はそのまま使えました
途中何度も張り替えなくてもよかったので
なかなかよかったです

(逆に言えば この位もつので たくさん使う時は便利ですが
 数回しか使わないのだったら もったいない気がします)


あとは 芯をはいで
ほつれてきそうなところには
ほつれ止めを塗って完成です☆

あと少し~がんばれ私


           注) ミシンは イノヴィス4000での話です
              他のミシンではどうなのかはわかりません
  1. 2013/03/18(月) 09:21:58|
  2. ミシン刺繍
  3. | コメント:2
<<置き縫いハンカチ60枚 そして完成☆ | ホーム | しんけいすいじゃく>>

コメント

お疲れ様(^^)♪

目標達成おめでとうこざいます。
お仕上げは終わりましたでしょうか?

試行錯誤での頑張りが伝わって来ます☆
また ひとつステップを上りましたね~☆
☆☆☆ おめでとう ☆☆☆
  1. 2013/03/19(火) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

happy2525mamaさんへ♪

☆☆☆ ありがとう ☆☆☆

がんばりました!

今 芯はがし 糸切り中で
ラッピングして
カードを入れて
出来あがりです


工程等
間違いがあったら 教えてくださいね

しつこいようですが
hapy2525mamaさんがいなければ
出来あがらなかったです
感謝してもしきれません
本当にありがとうございました☆

これからも よろしくお願いします
  1. 2013/03/19(火) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

