fc2ブログ

たのしいまいにち


ヒヤシンス

3月に入ってから 植えました 
ヒヤシンス

R0012901_convert_20130319114007.jpg


R0012902_convert_20130319114035.jpg


朝も晩も ミシン刺繍に追われています

深い呼吸をして 
話題を変えて
ちょっと気分転換☆


ヒヤシンスのかおりが 大好きで
初冬に球根を買い 水栽培をしたり
冬には ポットに入った苗を買ったりして
毎年楽しんでいます

しか~し

すっかり忘れていました
お花屋さんで (今年は例年より見かけなかったけれど)
ヒヤシンスを見て
きゃ~ 球根のままで植えてない!!
時はすでに3月!

ネットで検索すると
球根は種と違って 来年以降に持ち越せないということで
あわてて植えました
(水栽培用ポットに)
ごめんね ヒヤシンス

最初は寒い所ということだし
ベランダに並べておくこと
2週間

半分以上は 動きあり☆
無事に咲くといいなぁ
スポンサーサイト



  1. 2013/03/15(金) 00:45:39|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:2
<<しんけいすいじゃく | ホーム | 置き縫いハンカチ60枚 自動糸切りの不調>>

コメント

うちのヒヤシンスはもう咲いたよー。
お庭の球根も雪が消えたら少し芽を出していて
春を感じています。

へーー、球根って持ち越せないの??
毎年庭のは植えっぱなしなんだけど・・・(汗)

うちは入園準備がんばろうとしたらミシンの調子が悪い。
何度やっても下糸がからまるんだー・・・。

調べるのも面倒で放置・・・こんなんでいいのか?!
その気力、スバラシー。尊敬します。
  1. 2013/03/16(土) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. まっつん #319cXuwM
  4. [ 編集 ]

まっつん♪

そうだよね
まっつんも 毎年水栽培してたよね~

地植えのは 大丈夫らしいし
実際 大丈夫なので

まっつんちのお庭 見に行きた~い
どんな樹が植えられたんだろう


っていうか
入園準備すぐじゃん
ミシンの調子がわるいと ほんとにげんなりよね
お察しします~
直して がんばれっ

どうしても困ったら
私のおっしょさん(ミシンの先生(ミシン屋さん))に電話してみてね
頼りになるよ!
  1. 2013/03/16(土) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する