たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとだんらく

とても勉強になりました

R0012854_convert_20130310192501.jpg
                             角でてないし


R0012855_convert_20130310192555.jpg


R0012856_convert_20130310192631.jpg


2週間前(あれ 3週間前?)
ブラザーのマイバッグコンテストを見つけて
締め切りまで 時間がないけれど
ピアノバッグのアレンジタイプを出してみよう☆と決めて
しばらく がんばってみました

学生の頃の『課題』を思い出します
さすがに徹夜もできませんし
仕事・子育ての合間をぬっての作業でしたが
楽しかったです


何度も直したり
出張先のホテルや新幹線の中で刺繍をしたり
穏やかでない気持ちで取り組むと上手くいかなかったり
バック3個作ったくらいな気分ですが
なんとか 『終わる』事が出来ました
               よかった~

最初は 鼻息あらく
ミシンもらったら ○○さんにプレゼントしたいなぁ
なんて おこがましかった私(汗)ですが
完成して 自分の甘さがよくわかりました~

最後の最後
アップリケが下手すぎで ド素人さんのアップリケのようになってしまい
これは ない方がかえっていいだろう と思いつつ
最初の構想通りまで 作り上げました

いやはや 下手くそ(笑)
残念だけど これが現状 
限られた時間の中でできる精一杯やった結果
自分の大切にしているクオリティの点が問題ありですが
これが実力です


でも

楽しかったし
久しぶりに こんなに毎日お裁縫できて うれしかったし
時間の使い方も もっと工夫できるようになったし
あのパッチワークを除いては 大満足


やりながら思いました
ミシンでジグザグしたけれど
これ E-刺繍工房さんに相談して
刺しゅうミシンで仕上げたら
かっちょよく☆できるにちがいない

     アルファベットのパッチワークは
     他にも いろいろ使えそうなので
     勉強してモノにしよっと☆


ひとだんらくはしましたが
お礼のハンカチ50枚を今週中に仕上げなくては~
引き続き がんばります


☆追記☆

このバッグ
ブラザー 私のBAGコンテストの1次予選にとおりました☆
がしかし
如何せん出来がわるいので
新しい記事では 紹介しません
投票してくださ~い って言えないのですが
(本選には 投票で選ばれた数点が出ます)
がんばった事は 事実なので
ここでひっそり記しておきます





スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 22:06:07|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<3月11日 | ホーム | ビニールコーティングのしわの続き>>

コメント

とても素敵なバッグに仕上がりましたね。
レッスンが楽しくなりそうな予感♪
私が子供だったら、スキップしちゃうかも(^▽^)♪

アップリケの方法、マニュアルに入れたいですね☆
頑張らなくっちゃです(笑)
  1. 2013/03/12(火) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

happy2525mamaさんへ♪


涙がちょちょぎれそうなお言葉 
     ありがとうございます~

アップリケ 次の課題です
E-刺繍工房の『7』のアップリケの記事のように
やりたかったのですが 残り半日だったので
普通のジグザグミシンかけたら きたなくって‥
(というより その後のカッティングが下手)

私は ハンドメイドっぽくない仕上げが好きなので
ここは きっちり刺しゅうミシンでやりたいところでした
挑戦する課題ができて うれしいです☆







> とても素敵なバッグに仕上がりましたね。
> レッスンが楽しくなりそうな予感♪
> 私が子供だったら、スキップしちゃうかも(^▽^)♪
>
> アップリケの方法、マニュアルに入れたいですね☆
> 頑張らなくっちゃです(笑)
  1. 2013/03/13(水) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

素敵です!
最初拝見した、カラフルな鍵盤のアイデアもイイ!と、思いましたが、
音符をどこでも好きな場所に配置できるアイデアは、凄いです!
しかも、音符のカラフルさが、minaさんの雰囲気を表していますね~♪
コンテストは技術だけではないところがまた楽しいと思います。
今回は応募対象年齢が幅広いので、小学生の発想に負けてしまうかも!?(私が)

先日は”叱咤”、失礼いたしました。(ぺこり)
でも、熱くなっちゃうんですよね、私。
今日はいつもより早めに起きたので、やっとやっとコメントできました(汗)
ハンカチ50枚、がんばってくださ~い!
  1. 2013/03/14(木) 05:12:54 |
  2. URL |
  3. とさ ともこ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ともこさんへ

うれしいです☆
ありがとうございます

でもね~
いつもは 自分の作ったものが 大好きなのですが
(ともこさんもですよね)
このバッグは 隠したいのです
見たくないっ

裏地と表地の縫い目がずれていたり
パッチワークのアルファベットも へたくそ

でもね でもね~
このままじゃ 気持ちわるいので
いつか「気持ちよいもの・好きなもの」に 直したいとおもいます


とりあえずは ハンカチ
今年はバザーにも いろいろ出すことになったし
課題もしかり
合間を縫って バッグも縫います
とにかく がんばります!

ともこさんの ちいさな娘さんがいるのに
次から次に クオリティの高いものを作れるパワーには
びっくりです ほんとに

わたしも かなりアツイので お仲間ですね(笑)

さっ 出勤までの40分
ミシン部屋に行ってきます☆






> 素敵です!
> 最初拝見した、カラフルな鍵盤のアイデアもイイ!と、思いましたが、
> 音符をどこでも好きな場所に配置できるアイデアは、凄いです!
> しかも、音符のカラフルさが、minaさんの雰囲気を表していますね~♪
> コンテストは技術だけではないところがまた楽しいと思います。
> 今回は応募対象年齢が幅広いので、小学生の発想に負けてしまうかも!?(私が)
>
> 先日は”叱咤”、失礼いたしました。(ぺこり)
> でも、熱くなっちゃうんですよね、私。
> 今日はいつもより早めに起きたので、やっとやっとコメントできました(汗)
> ハンカチ50枚、がんばってくださ~い!
  1. 2013/03/14(木) 08:49:01 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

