たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのししゅう hina

R0012850_convert_20130307151241.jpg


私が 朝 刺繍をしていると
じーっ と見て
「わたしも やってみたい~」
と hina

「そうなの?
 じゃ やってみよっか☆」

と いう事になり
hina はじめての刺繍に挑戦することになりました

朝の登園前だったので
とりあえず hina のエプロンに
HINAの字の 『I』に挑戦

縫い始めの2針は 私が
残りの数針は hina が縫いました


残りは お休みの日に
裁縫部屋で 2人で ちくちく



最初の玉結び
最初の数針
縫い終わりの玉結び
針に刺繍糸を通す事
 
は 私がしましたが
線が上手くつながらないと 何度もほどいて
やり直しして なんとか完成☆

自分で考えたり
「あ~ そうか」なんて独り言をいったり
かなり集中してしてました

すぐ「ママ~」 って呼ばれて
私の作業ははかどりませんでしたが
なかなか楽しい時間を過ごせました☆



  1. 2013/03/05(火) 14:58:26|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<朝の時間 | ホーム | 3月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

