たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の時間

朝の時間の過ごし方

私は 出勤時間が遅いので
8時に 夫とhina が出発した後は フリータイム♪

お掃除をしたり
本を読んだり PCを開いたり
ゆっくりコーヒーを飲んだりして
過ごしていま『した』

縫い物等の手仕事は あわただしくしたくないので
朝は しない事にしていました

夜は 寝かしつけで寝てしまったり
そうでなければ ゆっくりお風呂にはいったりで
縫い物の時間なんて 取れません

じゃ いつ出来るの?

お休みの日には hina と遊びたいです
隣でhina がちくちく出来るようになってきたとはいえ
すぐ 「ママ~」と助けを呼びます
      そんな時は 助けてあげたいです


前置きが長くなりましたが
どうしても この日までに作りたいという目標設定の為
朝 家事を終わらせた 出勤前の1時間を
お裁縫の時間にしたところ‥

よいです
  よかったです


それまでに てきぱきお掃除を済ませ
身仕度も整え
タイマーを 家を出る15分前にセットした後の
45~60分だけですが
集中してできます

「今日は ここまでしたい」 って目標は
かなり低めに設定しないと
あせったり・急いで失敗する原因となるので
ハードルは下げておきます

おかげで 目が覚めたら
お裁縫部屋に早く行けるように
家事も身仕度も 早くできるようになりました

いい事ばっかり☆



4月からは この朝時間
文化の課題と 刺繍の勉強に当てることにしたいです
素敵な春に なりそうです☆
スポンサーサイト
  1. 2013/03/06(水) 11:38:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<やりなおし~ | ホーム | はじめてのししゅう hina>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

