たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月

3月

春らしい日差しが射したと思えば
春の雨 
そして また吹雪~

ヒヤシンスの水栽培 すっかり忘れてました
                 ごめんね~ ヒヤシンス

球根は 種と違って来年に持ち越せないということなので
あわててセット
最初は 寒い所に=屋外に置きました

無事咲くといいな


ヒヤシンスの香りが大好きで
例年 水栽培だけでなく
安くなってる鉢植えを買ってきたり
切り花も買う事が多かったのですが
今年は あまり見ないなぁと思いきや
球根が出回らなかったか
球根が高かった というような事を
tamaちゃんから 教えてもらいました


4月からは hina もいよいよ年長さん
昨春までは 早寝早起きでしたが
習い事等で 帰りが遅くなることもあり
寝る時間が遅くなり 
結果 起きる時間も遅くなりました
(と言っても 7時には起こさなくても起きますが)

3月の1か月をかけて 徐々に以前のパターンに
戻していきたいと思います

『8時半に寝て 6時半に起きる』
『8時に寝て 6時に起きる』

様子を見て そんな感じに


やりたい事も たっくさんあるし
いっぱい遊んで
いろいろ習い事をしていますが
(おかげで テレビを観るヒマなし
   日曜日のプリキュアぐらいです)
好きなもの そうでないものが 見えてきました

まだ園児なので 決めつけることはできませんが
続けていくもの やめるものを見直して
得意なもの 好きなものを 伸ばすお手伝いをする事にしています

家でも練習するといいだしたテニス
私は得意なの!と 既に自信がある英語
工作・お絵かき等々

本は ひとりで読めるようになって
時間がある限り 何冊も何冊も読んでいます

ママと 一緒に遊ぶ時間も増やしたい☆
手芸をしたり お菓子を作ったり

やっぱり24時間じゃ足りないけれど
時間は作るもの! 
やりくり上手になれそうです


特に英語は 赤ちゃんの時から使っていた教材は
「卒業」という区切りがあるもので
hina も 「卒業」=最後まで終わらせるんだ!と
意気込みがあるので 
今年はがっつり 付き合っていこうと思います
スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 08:52:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<はじめてのししゅう hina | ホーム | もうすぐ春☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

