たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノレッスンバッグ パート2

R0012839_convert_20130224224130.jpg


あう~

間に合うだろうか
あと1週間で 仕上げたいのですが‥


思う所があって
ピアノのレッスンバック パート2を作っています
今回は この日までにと設定があるので
短期集中でいきます

同じ日に
ト音記号をを刺しゅうしてたなんて
           リンクしている~ 悦子さん

(昨日(土曜日)は ピンクの音符を 刺しゅうしていました
        生地の色が気に入らなくて やり直し‥)

5線を引いてからト音記号を乗せたかったけれど
私の刺しゅうミシンの腕では 無理そうだったので
ト音記号に合わせて 5線を引いてみましたが
全然平行にならない~

時間が許せば もう1回やり直ししたいですが
明日から平日 
ミシンにむかえる時間は ほとんどないので
どうなることやら

で☆も☆
すっご~く 楽しかった
かわいいバッグになりそうです
  1. 2013/02/24(日) 22:44:23|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<見本帳好き | ホーム | テニスの事>>

コメント

ト音記号

とても良い感じに仕上がりましたね。
5線も、とっても良い感じです♪♪♪

レッスンバック パート2の完成たのしみにしています♪
  1. 2013/02/26(火) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

Re: ト音記号

わ~い コメントありがとうございます♪

5線を引いてから その上にト音記号をのせるって 難しいとおもいますか?
かなり正確な位置取りが必要ですよね?

5銭をどうやってあらわすか? さんざん悩んで
毛糸の上を超細かいジグザクミシンでステッチしました
実物は パステルカラーの毛糸で 可愛くいきました☆

しつけもできないし チャコものらない特殊な生地なので
細かくちぎったマスキングテープで抑えて縫ったので
難しかった~

ですが結局 納得がいかず
もう1回やり直したいので 週末再挑戦します

そして またお風呂の中で
やりたいミシン刺しゅう(図案)が 浮かんできました
  1. 2013/02/27(水) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

パステルカラーの毛糸の5線可愛いです♪

5線を引いてから その上に『正確に』ト音記号をのせるのは
難しいと思いますが、ミシンで縫製範囲の確認が出来るし、
正確な位置に刺繍する為の試しぬいがあれば大丈夫な気がします^^*

特殊な生地への刺繍って、ドキドキでしたね。
しつけが出来ないのは、縫製も難しそうですね。頑張って下さい☆

やりたい刺繍図案どんなのか、またブログ楽しみにしています♪
  1. 2013/02/27(水) 13:59:52 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

Re: パステルカラーの毛糸の5線可愛いです♪

ありがとうございます

そうですよね
何度か試したら 上手く出来そうです 

5腺を引くのが とって~もとって~も難しかったので
しっぱいできないので 悩ましいです

こうして 教えてくださる方がいるって
本当に心強い
感謝です

happy2525mamaさまも
初心者の頃があって
勉強を積み重ねて 
今があるのですね

図案は 多分お願いすることになりそうです
その時は よろしくお願いします



> 5線を引いてから その上に『正確に』ト音記号をのせるのは
> 難しいと思いますが、ミシンで縫製範囲の確認が出来るし、
> 正確な位置に刺繍する為の試しぬいがあれば大丈夫な気がします^^*
>
> 特殊な生地への刺繍って、ドキドキでしたね。
> しつけが出来ないのは、縫製も難しそうですね。頑張って下さい☆
>
> やりたい刺繍図案どんなのか、またブログ楽しみにしています♪
  1. 2013/02/27(水) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

