たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンケースを深める ②

R0012818_convert_20130218103247.jpg


ペンケースを深める
     *ファスナー選び*

ファスナーは 作り始める前から
イメージはありました



* ファスナーの色は あずき色


* ムシ部分(歯)は 金属ではなく
  生地部分と同色のコイルを選択

コイルファスナー
   樹脂と同色で
   開いた時の手にあたる感じもマル
   ykk-koiru2.jpg


金属ファスナー 
   ペンケースの時は 出し入れの時
   必ずムシの部分に手が触れます
   その時の手に引っ掛かる感じが 好きではありません
   ykk-kinzoku1.jpg

ビスロン
   大き目ファスナーの時に使います
   ykk-vislon1.jpg



* コイルのサイズは 
  チープな感じな小さすぎず
  ゴツすぎない 4.5ミリに
  3ミリだと どうなるのだろう‥(要 実験)

* スライダー(引っ張る部分)は
  小さいとつかみにくいので
  大きめの短めを選択
  穴の部分に 共布をつけてもいいし
  とっても好きな感じ
  
   スライダーは DFWを選択
   ykk-5c-s.jpg


   小物系だと コレも最近よくみますね
   ykk-3m-dfdbl-2.jpg

  
   普通に買ってくると このスライダーのことが多いかな
   ykk-3c-op-1.jpg



こうやって書くと あっという間ですが
どれにするか決めて
注文するまで 何日もかかりました

そして 手元に届くまで2週間~
何を作りたかったか 忘れてしまいそうですが
こうやって 自分で決めたファスナーを使って出来たものは
本当に愛着がわきます☆

  1. 2013/02/19(火) 08:53:19|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<ちょっと いっぷく | ホーム | ビニールコーティングのしわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

