たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノのレッスンバッグ

や・やっと
できました~

たぶん 2012年の5月に作り始めました
hina のピアノ教室のが始まって
しばらくして イメージが浮かんできました


雪や雨の日もあるので フラップ(フタ)をつけて
ピアノの鍵盤を 刺しゅうとパッチワークしてみよう
実物大の大きさに!

黒い鍵盤のところは リバティに☆
かくれキティも います
R0011470_convert_20130211172145.jpg


この作業は とっても楽しかった~ 
しかし フタが出来てから放置状態で 数か月

まだ? まだ?と hina  の催促に
今年にはいって おも~い腰をあげました

ポケットや内布も
ここぞとばかりに 好きな柄に☆
R0011473_convert_20130211174104.jpg


そして やっと完成
ろくな設計図もなして作り始めたので
最後の最後につじつまが合わず
ちょっと無理やり合わせました
R0011477_convert_20130211175414.jpg
 


出来上がるまでに 時間がかかりすぎたせいか
作りはじめのときの テンションの高さはなく
珍しく今回は(いつもは 時間がたっても自分の作ったものが大好きなのですが)
ベースの生地の色を違うのにすればよかったか??などと 
思う所はありますが とにかく完成してよかった


3日間連続 日中にミシンにさわれるなんて
産まれて初めての事です
        楽しかった~

   hina が産まれてからは そんな時間はなかったし
   その前は 休日はスキーかテニスか 何かしら外で遊んで出ました☆
   家にいるなんて なかったです(汗)  
   特に冬は 貴重な休日を寝込んでなんていられないと
   風邪なんてひきませんでした!


教訓 
作り始めたら 時間をかけすぎないで完成させる!



このバックを作り始めたてから
のメインミシンが エクシードに変わりました

キルティング3枚重ねも へっちゃらです

ミシンの個性? 止めてからの1針の差など
前使っていた物とは 微妙に異なり
最初は 慣れませんでしたが
すぐに 慣れました

購入して 半年以上経ちましたが
やっと モノが完成し(遅すぎ)
改めて いいミシンを買ってよかったなぁ と思いました

しもだミシン といい
E-刺繍工房 といい
いい出会いばっかり☆

やはり いい方向に進んでいるのでしょう☆
感謝しても しきれません


以下 製作メモ


製作メモ

型紙    なし
生地    ホビーラホビーレ スラブコットンキルティング ベージュ
       内布 リバティ キティ2012 モーヴィ ピンク系
       ポケット内布 パトリシア 
       黒鍵盤部分 リバティのはぎれ
その他   移動カン 角カン 30mm用

  1. 2013/02/16(土) 17:58:31|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<リバティ イザベルのペンケース | ホーム | エクシード キルトスペシャル>>

コメント

素敵!

ピアノの鍵盤というと、”白黒”という先入観があるけれど、このような色も可愛い!!!発想が素敵です♪

ミシン、止めてからの一針の差、分かります~~~!
私なんて、一年経つのに未だにやっちゃいます(汗)
  1. 2013/02/15(金) 05:23:57 |
  2. URL |
  3. とさ ともこ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵!

わ~い

ともこさんに 褒められると
素直にうれしいです

ピピピっと きた発想を カタチにするって
ちまちました作業も 本当に楽しいですよね

1針の差
長年連れ添ったミシンだったのでしたらなおさらですね
共感してもらえるって とってもうれしい

ともこさんのバッグも 完成楽しみにしています☆
  1. 2013/02/15(金) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!

こんなバック作れるなんてすごいです!!

ひなちゃんのお待ちかねの気持ちもわかります!!

今度、見せてくださいね!
  1. 2013/02/17(日) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. TAMA #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい!!

わ~い

ほめられると うれしいな~

でも いつも tama ちゃんの作るお花をみると
こんなアレンジメントできるなんて
「すご~い」って思ってるんだよ~
  1. 2013/02/17(日) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

