たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのミシン刺繍 ③

昨日で いろいろ慣れて すっかり気をよくしました
E-刺繍工房の悦子さまにも 昨日のブログの間違い点を指摘してもらって
ますます やる気まんまんです

なんちゅう ありがたい事!

だって ここで気が付かなければ
     ず~っと ず~っと 間違ったまま

あぁ がんばって 記録した甲斐がありました☆


やる気まんまんといいつつ
今日は あまり進みませんでした
      でも たのしかった~



2cmの小さい方も きれいにできました
R0011466_convert_20130210231728.jpg


「糸きり」
色が変わるところで ちゃんとできていました
R0011467_convert_20130210231804.jpg


ちょっと難しそうな タオル地にも☆
この場所が ベストポイント(備忘録)
R0011469_convert_20130210231845.jpg


昨日ほど 腰をすえてできなかったので
写真はこれしかありませんが

色をかえてみたり
思った場所に刺繍するために
どうしたらいいかを 試行錯誤したり
生地を変えてみたり
楽しくできました☆



今回 hina のお世話をしてくださった習い事の一緒のお姉さん方に
このハンカチをプレゼントしたかったので
ベースとなるハンカチも 探しました

何種類か 試してみようと思いましたが
いきなり気に入ったものに出会えたので 採用!

シンプルで質のよい国産品です
22cm×22cm アイボリーを選びました
210円 値段もお手頃でした
s01c.jpg


タオル地のハンカチは ほんとうにふわふわしていて
触り心地抜群☆
こちらは250円
resorthtk.jpg



  1. 2013/02/10(日) 23:27:19|
  2. ミシン刺繍
  3. | コメント:2
<<イノヴィスの自動糸切 | ホーム | はじめてのミシン刺繍 ②>>

コメント

おお~☆

思い通りの所に刺繍出来る様になって、
短期間で、凄い進歩ですね(^ヮ^)♪

  1. 2013/02/11(月) 15:39:34 |
  2. URL |
  3. happy2525mama #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

Re: おお~

思い通りの所に刺繍するって 難しい事だったのですか
確かに 確かに 難しい

うふふ 上達 って うれしいな☆

連休おしまいなので
しばらく こんながっつりミシンに向かえません
いい連休でした☆
おけげさまです
たくさん お付き合いいただき ありがとうございました
  1. 2013/02/11(月) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

