たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティリボンのかごバック

ブログ用画像 おそろいバック




ブログ用画像 花盛りバック



hinaの大好きなお姉さんの haruちゃんが 小学校にあがりました

幼稚園で とってもhinaをかわいがってくれたharuちゃん
やさしくて 可愛くて 本当に素敵な女の子 haruちゃん

入学祝とお誕生日プレゼントとして
hinaとおそろいのお出かけバックを プレゼントすることにしました

haruちゃんの大好きな 紫のはいった
今季2011SS ホビーラホビーレ 
「ドラ 」紫系を 使うことは
すぐ決まったけれど
肝心のバックの形が 決まらず

数週間 アタマのなかで
あ~でもない こ~でもない と
いろいろ考え
かごバックにすることにしました


よくあるマルシェバックに内袋をつけようと
小ぶりなマルシェバックを探していた時に
この かごバッグを見つけました

思っていたより小ぶりだったので
生地でアップリケをつくり
つけてみたら‥

めちゃめちゃかわいく出来ました

けれども 結局 内袋をつくるのが間に合わず
いつものお花屋さんの『花いちもんめ』のお姉さんから
花を盛ってもらいました

写真では お花を盛った感じがうまく写せませんでしたが
実物は それはそれは素敵になりました



リバティのリボンは‥

リバティのりぼんは
かごバックを購入したお店で
リバティリボンのアップリケを一緒に買い
合わせてみると とてもかわいかったので
作ってみました

ブログ用画像 かごバッグ


リバティ
ホビーラホビーレ 2011 SPRING 
ドラ (紫)と
レーニア (ピンク系)を
両面接着芯で張り合わせ
まわりに ジグザクミシンをかけてみました

曲線のジグザグミシンは へたくそだし
縫い目を細かくすると リバティの柄がきえてしまうし
いくつも失敗しました

ミシン糸の色の色合わせも 悩ましく
実際 作った部分は少ないのに
時間がかかりましたが
大満足のバックです
スポンサーサイト
  1. 2011/04/30(土) 21:32:23|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<14cmのくつさん ありがとう | ホーム | 入園グッズ>>

コメント

かわいい!

もーーーこれも素敵です。
またコメントしてすみません(汗)。

ドラ!私も買いました♪
素敵ですよね。

そしてこの籠バッグも、そっくりのをもってます(笑)。

ジグザグで処理されたんですね!すごい!
私はジグザグとーーーっても苦手です・・・。

あぁかわいい。私が持ちたいくらいです。
  1. 2011/05/06(金) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. mari** #-
  4. [ 編集 ]

mari**さんへ


そうそう
ジグザグ きらいです!
カーブって難しかったのね
と 今更わかりました‥

何枚も失敗したんです
(いきなり リバティで作った おバカな私)

ジグザグの幅が太かったり
密度が濃くて
リバティの柄が わからん!(涙)とか

ドラは hちゃんが好きそうな色使いだったのですが
hina用のリボンの方も かわいいんです

今度 わかりやすい写真をUPするので ぜひ見てください

すぐできるので mari**さんもど~ぞ

  1. 2011/05/06(金) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

