たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スナップウェアとフレッシュロック

スナップウェアを 買い足したいな~と 思ったら
フレッシュロックという名前の 別商品に変わっていました

R0011409_convert_20130131084645.jpg
        スナップウェア      フレッシュロック
 

製造元の「タケヤ」とアメリカのメーカーとの契約満了に基づき
スナップウェアの製造は終わり
新しく製品フレッシュロックになったそうです

とりあえず
いくつか フレッシュロックを頼んでみました



私は スナップウェアの方が 断然よかった

まず
蓋が透明になりました

透明な蓋は そうわるくはわりません
が シリコンパッキンに色がついています
グリーンです (別売りで レッドもあるそうですが)

シリコンパッキンはせめて 白 にしてほしかった~

R0011410_convert_20130131084805.jpg
       スナップウェア      フレッシュロック

スナップウェアを買っていた人は
密封できる点 洗いやすい点 軽い点の他に
すっきりした形 
そして 「じゃまにならない見た目」ってところが
好きだったんでしょう

ほんとに些細な点ですが
棚にずらっと並べた時には
スナップウェアの方が 見た目すっきり

フレッシュロックになって いいな☆と思った点は
Mサイズ Lサイズには 取っ手がついたこと

R0011411_convert_20130131084837.jpg

その分 スナップウェアにあった
本体のくぼみ (手をかけて持つ部分)がなくなりました
これはこれて 使いやすかったけれど

私は トータル的にスナップウェア派です


ということで
急いで スナップウェアを買い足すことにしました


2012年8月に 製造が終わっているので
お店によっては まだ売っています
(2013年1月時点で)

ただ Lサイズ Mサイズ Sサイズ 300mlサイズが
いっぺんに買える店はなく
また 在庫アリとなっていても
ありませんでした~ と返事が来る店もあり(3件)
なかなか苦労しましたが
無事 欲しかった個数+予備用少し を購入することができました

スナップウェアがいいの~ って方は
探せば まだ買えますよ

「タケヤ」さん
ぜひ 白のシリコンパッキンも だしてください
そしたら 新しい方のフレッシュロックも 使いたいな


R0011413_convert_20130131085050.jpg

スナップロックのLサイズに
麦茶パックをいれています
市販の大き目のパッケージのものも 全部入ります



R0011412_convert_20130131084947.jpg

300ml用(一番小さいもの)に 『気合散』を入れています
1袋ぴったり入ります
左が甘い 右が辛い 
(蓋にパッケージのシールをそのまま貼って 区別しています)



取扱い説明書にもありますが
食洗には 入れられません
      入れた事アリます~ (汗)
      むざんに べこべこに変形しました

そんなアホな事する人は
あまりいないかもしれませんが
気を付けましょう
  1. 2013/01/20(日) 08:32:58|
  2. もの
  3. | コメント:0
<<冬のインナー 2013 | ホーム | 子どものエプロン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

