たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月17日

お月さまがきれいな夜です

夜 お花を撮ったのって はじめてかも‥
R0011905_convert_20110517203112.jpg


母が亡くなって 1年経ちました
母に代わって 仕事をしている私に
母の友達や 近所のおばちゃんが
ちょこちょこ 差し入れを持ってきてくれます

昨日は
 ひじきの煮たものと わかめの酢の物

今日は
 うどのごまあえと そして ビオラ

いつまでたっても 
気にかけてくれている おばちゃん達に
本当に感謝

恩は忘れちゃいけないよ と
よく母は言っていました
            はい 決して 忘れません

今日は おつきさまと寝るんだ と
hinaは ひとりで眠りにつきました
いい夢 見てね


R0011903_convert_20110517203702.jpg



  1. 2011/05/17(火) 20:46:19|
  2. 日記
  3. | コメント:10
<<5月18日 ① | ホーム | 魔法にかけられて>>

コメント

12人

いろんなひとに愛されてたんだね
minaちゃんのママ

minaちゃんも愛されてるね


そのおおげさじゃない差し入れの内容
しみる~



こっちもおつきさま 浮かんでるよ
同じ月を見てるんだね

きゃあ
ロマンチック

か?


月を見るたびに
あそこに行って立ったり走ったり(ゴルフしたり)
したひとがいるんだなあと思う…


hinaちゃん
 minaちゃん

素敵な夜を♪


  1. 2011/05/17(火) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 12人


差し入れ ほんとに涙がちょちょぎれるよ~

差し入れ するのも好き♪


まだ(も)が 友達だったころ
近くに住んでいたから
研究中の玄米ご飯を 差し入れしたりしてたな
(恋人じゃないし 好きでもなんでもなかったから もろ失敗作とかも平気で!)

さっつ ここに住めばいいのに!
        なんちゅう自己中な発言!
800キロ(くらい?)は 遠いなぁ

そしたら 差し入れしまくるのに
黒豆とか 黒豆とか 黒豆(笑)

今は たしした料理してないから
人にあげれるのは もっぱら黒豆
大量にできるからね

さ 今からhinaの通園用sukusukuを買うのだ~
楽天って ほんとに便利よね

       

  1. 2011/05/18(水) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

叫んでみました

黒豆 だいすき!!
差し入れしてくれろ~


でも
たとえ黒豆の差し入れがなくても

そこに住みた~い!!!


た~い

た~ぃ

~ぃ


(こだま)




玄米ごはん 何を研究してたの…

(も)は当時から 人間できてたんだね
彼に欠点はないのか?
そして(も)を実験台にしたその玄米ごはんの研究は ちゃんと成果が出たのか?


minaちゃんの差し入れ
センスあるよね

ハーブティとお茶のセットとか
刺繍糸とちくちくセットとか
沖縄セットとか

内容も んま~ とうなる品ぞろえだし 容れ物もいつもかわいすぎる


次回は黒豆で☆


でもさ
minaちゃんとさっつが同じところに住んだら
きっとお互い 入り浸るよね~
hinaちゃんとおうくんも 結婚しちゃうかもね~


そりゃないか

  1. 2011/05/18(水) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 叫んでみました

今日 寝る前 「hinaは パパとけっこんするの~」といって
(も)は めっちゃうれしそうだったよ
aありがちな話ね~

おうくん とけっこん~
           ~
            ~
しなさいしなさい
たまのこしね☆
あぁ そうじゃなくって いいじゃないいいじゃない

同じマンションに
えこちゃんも まぁもいたら
マンガになりそうな日々になるだろうね


差し入れなんて
ぜ~んぜん 覚えてないっす


玄米ごはんはね
なかなか 難しいんだよ
なかなか 美味しく炊けなくってさ 
BUT
 ばぁあ~とぅ
「カムカム鍋」という鍋を使って
圧力鍋で炊くと 
簡単で しかも美味しくできるんだよ

嶋田真理子さんが 本で紹介してのをみて
やってみたんだよ

お団子みたいに べちゃっとしがちな玄米ごはんが
カムカム鍋で炊くと そうならないんだ


黒豆さ
お弁当には 必須だし
冷凍もきくし
なんてったって 簡単なのよ おくさん

時期がわるいのか
ヨーカドーに丹波の黒豆が ならばなくなって
みつけたら 買って作って送るね

いつになるやら

  1. 2011/05/18(水) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

水玉さ

8776キャトルセゾンで この水玉見るたびに
買わずにはいられないの

あとマグと言えば
TEEMAでしょ

大好きだけど 今じゃ 売ってないブリッジウォーターでしょ
箱にしまってしまったけど

何人家族やねんっていわれそうな
マグの数だよ

さっつのマグは?
みんなのマグは?
  1. 2011/05/18(水) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

エマさん

ブリッジウォーター
めっちゃかわいい


さっつのマグもみんなのマグも
アラビアのだよ
大きさがほどよくて愛用



カムカム鍋…

なぜ カムカム鍋…


しかしね おくさん

さっつはごはんは柔らかいのが好きなんスよ
べちゃっとしてるの好きなの

だから カムカム鍋じゃないほうが…



ヨーカドーの丹波の黒豆じゃなくて
minaドーの黒豆が食べたい





  1. 2011/05/19(木) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: エマさん


水玉は ブリッジウォーターじゃないよ

エマって
ほんと さっつは なんでも知っているよな~
っていうか 趣味が同じなだけ?

昔さ
スマイソン 一緒でびっくりしたよね

Hちゃんにヘアピンをプレゼントするとき
スマイソンの箱にいれたら
Hちゃん お母さんに スマイソンじゃないですか~と言われて
びっくらこいた

好きなものって 以外にイギリス製って多いかもね

  1. 2011/05/19(木) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

驚愕の事実




ご飯は 固いに限るよ

やわらかいのは いや~

どんなに 病後でも おかゆは食べません

うちは みんなそう

hinaも 赤ちゃんの時から
やわらかいご飯 嫌がったし(?)
入院の時も おかゆは食べなかった‥


好みが 違ってることもあって
あ~楽しい♪

  1. 2011/05/19(木) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

マーガレット・ハウエルも

英国製♪


わかってますがな~

水玉のはキャトルセゾン~
ブリッジウォーターは形が独特だよね
絵付け?も独特だし
ステンシルみたいでかわいい


ごはん 
水加減をうっかり間違えた と言い張って
(毎日うっかり間違っている)
さっつ好みに 柔らか~く炊いているごはん

賛否両論
というか
賛 が非常に少ないのだが
やはりminaちゃんも固いのが好きか…

でもさっつ パンはハード系の固いのが好きなんだよ


ザ・メリハリ


minaちゃんからもらった フューシャピンクのスマイソン
すっごく お気に入り~

  1. 2011/05/20(金) 14:43:55 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: マーガレット・ハウエルも

そして リバティも ラベンハムも

あれ?マッキントッシュってどこ?



パンはね ハード系も好きだけど
常食してるのは 原○の 食パン

いろいろ食べたけど なぜだかそれが一番好きだった‥
そして カルピスバターをたっぷりつけて
気が向けば その上からはちみつ~

そして コーヒー☆

もう何年も前から
「最後の食事は これがいいな」と思うくらいに
この組み合わせがすき

トースター 欲しいなぁ
ぽんっ と飛び出るやつ

うちのは ふつうのトースター
そういえば 昨年 アンパンマンの黄色いトースターが当たったんだよ

ムヒの懸賞で
当たると確信?して
シーズン前に ばんそうこうとか ムヒパッチとか買いだめして
バーコード貼って せっせと送った甲斐があったよ

アンパンマンの顔入りの 黄色いトースター‥
箱に入ったままだ‥
まだ1度も使ってない~

  1. 2011/05/20(金) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

