たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寺門さんの個展

今回の東京の3大目的の最後は

もう15年以上前から大好きな 寺門孝之さんの絵の個展に行く!
ちょうど 表参道で今日までやっていて
   今までは DMをいただく度に あ~日程が合わない と残念むねんでしたが
今回は どんぴしゃ☆

そういえば DMが届いた時から
行ける気がしてましたもの

文化でのスクーリングが 4時30分まで
表参道での個展が 5時まで
う~む きびしいかっ と思いきや
スクーリングは 4時に
しかも居残りなしで上がれたので
ここは 地下鉄をのりついで
開催地ピンドットギャラリーに 行ってみました

最終日だし
寺門さん いるといいな♪ と淡い期待を持ちつつ


いました
  いました

13年ぶりに お会いできました☆
奥さまにも お兄ちゃんにも お会いできました☆

気に入る絵があったら‥ な~んて うっすら考えていましたが
今日は最終日 予約シールが目につきます
そして 数点あった懐かしのエンジェルの絵
なかでも 一番好きな絵は まだ売れてない様子

今日 ここまで
何から何まで 思った通りとんとん拍子☆
これは 買うしかないでしょ ってことで
お買い上げ~

さすがに現金持ち合わせてなかったので
送ってもらうことにしました


実は 寺門さんの絵 2枚目です
1枚は リビングの一番いい所に飾ってありますよ~

      ↓
R0011369_convert_20130113221810.jpg
        ↓
R0010870_convert_20120928093607.jpg
                 ↓
R0010383_convert_20120711085524.jpg
           ↓
R0012445_convert_20120207223859.jpg


20代の頃の私が 清水の舞台から飛び降りて買ったその絵は
ポストカードぐらいの小さなサイズですが
本当に大好き
裏には1997年と はるか昔の日付が入っていますが
その「好きさ」は 全く色褪せません☆

新しい絵には
hinaの名前と誕生日と 似顔絵を入れてもらいました

ママから hinaへの 
とってもとっても素敵な誕生日プレゼントになりました


どこに飾ろうかな
      わく☆わく


寺門さんんと言えば
ここのところよく 寺門さんの1990年代のいつだったかの
六甲アイランドでの大きな展覧会の事を思い出していました

「描き続ける

って事が 本当にすごい事だと当時 強く思いました

毎日 描き続ける って
口で言うのは とっても簡単ですが
何年も何年も続けるって
途方もないことだ

と 思ったっけれど
その後 何年も何年も 寺門さんは描き続けてきたのでしょう

その事は ずっと私の心に残っていました


神戸時代 寺門さんの絵の教室に通っていました
    寺門さんの絵が好きだったのです
    絵を描くことが 好きだったのではありません(汗)
      ( いやいや 絵を描く事は好きですし
        教室は 本当に楽しかったです が
        絵を描くことが好きでたまらんっ 
           って感じはないのです)




『 続ける事 』

を 思い出してその事について考えていた矢先のこの個展
久しぶりに 寺門さんに会えて
そして 新しく絵を迎えることになりました

新しい私の門出の背中を押してくれるような今日に感謝☆
  1. 2013/01/27(日) 22:59:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<生地を買うこと | ホーム | 文化 通信 スクーリング>>

コメント

ありがとう

ぜひ、今度拝見させてください!
  1. 2013/02/01(金) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. tama #jZCYR4TQ
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう

素敵なんだよ 絵☆

tamaちゃんも きっと好き☆だと思う

ぜひ 見に来てね
  1. 2013/02/01(金) 13:55:03 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

