たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きみかん

焼きみかん

R0011372_convert_20130118091255.jpg



っていうと たいていの人は
「えっ???」
って なります

焼きみかん の作り方?

 ・オーブントースターで 10分位焼く

 ・あたまの方と おしりの方が まっ黒くなったら出来上がり

15年くらい前に
地方紙の夕刊の記事にあった焼きみかん

体があったまる ということで
おそるおそる やってみました

皮の焦げたなんとも香ばしいかおりがします
あっちっちで むく時やけどをしそうです ( 要注意! )

ちょっと古くなって しおれたみかんも復活?(と 言うのか??)
ぱんぱんになります

本当に体も温まるし とってもおすすめ 焼きみかん
せっかくのビタミンが壊れちゃいそうだけど
さっぱりしていて でもあったかい 不思議な美味しい食べ物です

おすすめです!


学生の頃 アルバイトしていた喫茶店で
「ホットオレンジジュース」を頼む常連さんがいました‥
もちろん メニューにはありません
運ぶたびに どんな味なんだろう‥ といつも気になっていました

焼きみかん きっとホットオレンジジュースに似ているのかも

他に聞いても 焼きみかんを食べたことのある人は 全くいません(涙)
夫も食べないし‥

焼きみかん トライした人(してみたい人)
焼きみかん 食べている人がいたら
ぜひコメントくださいね!



  1. 2013/01/18(金) 09:15:19|
  2. たべもの
  3. | コメント:0
<<今年もラナンキュラス | ホーム | ピンクの花達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

