たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年のはじまり

あけまして おめでとうございます

2013年が 始まりました

  R0011363_convert_20130107221942.jpg
                         朝日ではなく 夕日です


日々の生活に追われて
なんとなく毎日が過ぎていきがちですが

今年は
 『 いいと思う事 いいとされる事は 
             ずべてやってみる☆ 』
事にしました

幸い 身の回りは
素敵な見本で あふれています

昨年は 素敵な出会いもありました
 (以下はどれも 実際にお会いしたわけではありません
  ネットや本での発見☆です)

  ミシン屋さん 『しもだミシン』の しもだ監督☆
  圧倒的な明るさ・前向きさで大好きな松居一代さんのブログ

本ですと

  「いいと『感じ』たら まずはなんでもやってみよう」という
              ウィリアムネーネンさんの本

  いろいろな方がいっている心の前向きなあり方を
  わかりやすく書いてある
              佳川奈未さんの本 

                などなど

で 私 気が付きました
私は いい事たっくさん『知って』います
なにせ 高校生の頃から その手の本は読み続けています
25年以上になります
心の持ち方 風水 自己啓発 等々

ですが 知っている事ても 
実際それを実践しているかとなると‥

   例えば お財布を大切に
       レシートなどためないように
            な~んて よく言われている事や

        お財布も 帰宅後は決めた場所に大切に保管する
        引き出しに きちんとしまう
               (松居さんのブログより)

        お財布をかばんから いちいち出すなんてちょっと面倒そう
                             と 思っていました
        でも たいした手間ではないし
        お金とお財布に感謝する延長で やってみるのもいいかも♪

今年は なんだかそう思えてきたので
とにかく! 良いとされることで 自分がイヤでなければ
やってみようかと☆ 新年早々 フツフツとやる気がおきてきました


スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 21:24:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<カイロのリサイクル | ホーム | リバティ パトリシア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

