たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FITHのシャツ

お天気がよかったので
hinaとふたりで 市内の公園に行ってきました


このシャツ ほんとかわいかった
今日も一日遊んで あぁやっぱりかわいいなぁ と再確認
あ・手作りではないです
既製品です


おやつを もぐもぐ~
R0011899_convert_20110515201406.jpg


ボタンは 自分でしたいの~
R0011886_convert_20110515202112.jpg


おひさまいっぱい浴びたから
hinaも 7時半には寝ました
私も ねむ~い

今日は シーツを洗ったので
ひとりで セッティングをするのがいやだなぁと
hinaをリビングでねかせたのだけど
ね 眠い~

ベッド ダブル+シングルをくっつけて
ボックスシーツをかけているので 巨大なんです
ボックスシーツの下には やっぱり巨大な防水シーツが敷いてあって
ひとりで セットするのは至難の業

でも 本当に良かったこのベット
買ってよかったこのベット
おかげで ベットの上で過ごす時間が増えたし
何より睡眠の質が よくなりました

ベットについては いずれまた






スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 20:41:59|
  2. こどものもの
  3. | コメント:10
<<魔法にかけられて | ホーム | 園庭のビオラ>>

コメント

おー!!

hinaちゃん

おおきくなったね~
髪の毛 長くてさらさらで かわいいね~
デニムにむらさきのスニーカー オシャレだね~
  
やはり プチmina?
パパとママの間をいったりきたりしてたけど
だんだんminaちゃん似になりそうだよ
根拠ないけど
なんかDNAらせんに ぜんぶmina印がついてそう…
(笑)


このシャツ 
ほんとに買って良かった!
ありがとminaちゃん

ニコ用に BSかBMをと探したんだけど
なかなかなくてまだ買えてないの
フリル+フレンチスリーブのはあるんだけど
さっつは断然こっちのシャツタイプが好き~


われわれのベッドも
セミダブルとシングルをくっつけてあって
上から巨大な防水シーツ + シーツをかけているよ
おそろいだね

いやベッドは無印だから
ちいともおそろいじゃないけど…


質の良い眠り…

落ちてみたい…


それにしても
ほんと
セッティング
ハードだよね~

嘔吐下痢のときなんか
なんども洗ってかけなおしてヘトヘトになった

「今度ここに吐いたら もう無理なので 
 臭いお布団で寝たくなかったら吐かないように」

とニコさんの両肩に手をおいて 切々とお願いしたもんね





  1. 2011/05/15(日) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: おー!!


> ニコ用に BSかBMをと探したんだけど
> なかなかなくてまだ買えてないの
> フリル+フレンチスリーブのはあるんだけど
> さっつは断然こっちのシャツタイプが好き~

そうそう
わたしも 断然シャツタイプ
BSかBM 見たらお知らせするね

ニコちゃん用に
あまりのかわいさに 間違って同じの買っちゃった
(ただ おバカなだけ)
BMのデニムショートパンツ 今回見せたかったよ~

写真とっておくね
この夏ちょうどよいのかな


> 嘔吐下痢のときなんか
> なんども洗ってかけなおしてヘトヘトになった

そうだねそうだね~

私 今回 執念?で
シーツ汚さなかったよ
もどす気配で タオルにキャッチ
バスタオルも敷いて
タオルは限界まで使ったが

昨年の時は もう捨ててもいいお布団だったから
(結局捨ててないんだけど)
汚しまくってた‥

ベット 買い替える機会があったら
ほんとおすすめ♪

前 「ペ」に泊まった時も
(も)が うちのベットの方がいいな~って

hinaは入院の時
病院のまくらに うちのはふわふわだけど
ここのは かたいね~ と面白げに観察してたよ
人から マシュマロをもらって
はじめて食べた時も
まくらみたいに ふわふわね~ と言っていた


ほんと 公開?交換?日記みたいになってるけど
さっつが 反応してくれるから
楽しんで続いてるようなもんになってるよ

若干 わたしこそ さっつの情報がほしいのに
そういえば まだマンションにも行ったことない
早く携帯買って
写メしてほし~よ~ 
        切望

そういえば まっつんは ここには来てる?
              お~ィ まっつぅぅん





  1. 2011/05/16(月) 06:06:27 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

まっつん

に教えておくね~

参加?してくれるだろうか
この公開日記


まっつんちも すごく居心地良くておやれなお家だよ
いろいろこだわりが詰まってて 話を聞いても楽しいよ
近いしいっぺん行ってみたら~?

あぁでもふたりは職業婦人
今日からお仕事なのねーー

そのみつの靴はいて いってらっしゃーい♪


そういえば
そのみつコメント

たくさん書いて消失したまんま…
書きたいこと いろいろあるのに


  1. 2011/05/16(月) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: まっつん


まっつんち いきた~い
すごくすごく!
 だったら メールしろってね  はい

そりゃ すてきだろう‥


今日は そのみつ履いてきたよ
黒のスカートに 白いシャツに そのみつ

今日は 2人に
「あれ~ 働いている人みたいだね」 みたいじゃないって
「今日は ピシッとしてますね」   いやいや いつも同じだってば
と 言われた

仕事着を設定して もう1年経つんだけどなぁ

高校生のころからだからもう25年近く!
360日デニムだったのに
今は 週末だけだよ
デニムについても 書けそうだね

そのみつ 消しちゃったの また書いてよ~


おこがましいって 石が飛んできそうだけど
クウネルの江國姉妹の 往復書簡

こうして やりとりしてると 江國姉妹みたい‥ と思う時があるよ
私は 妹の字が好き
あと さっつの字
あぁ さっつの字みたいな字がかけたらなぁ
           (と 以前のメールを思い出したよ)
  1. 2011/05/17(火) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

ウヒョー

石じゃなくて

 生卵

飛んできそうだよ…


さっつも妹さんの字が好き
男前な妹、ハルコさん


さっつはminaちゃんの字が

だ~いすき(ハート)


高校のころから好きだった
変わらないよね


そうそう
高校のころからデニムいっぽんだったよね
しかも着こなしがそのころからあかぬけてて
なんかoliveに出てくるひとみたいで
憧れだったよ…(ハート)

  1. 2011/05/17(火) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: ウヒョー


さっつを 初めて知ったのは
もう20年以上前なんだね~
          うっ ひょ~

お願いだから
あいうえお表を書いて 送って~


そういえば 昨日
あんまりにも 動かないで
熱があるんじゃないかと 幼稚園で お熱を測られたhina
              いやいや これが普通なんです‥

先生に会うたびに
疲れてる 動かない とか 運動がちょっと‥ とか言われて
さすがに不安に思ったこともあったけど
これが彼女の個性なので
私は いいところを いっぱい見つけて
いっぱい褒めてあげようと 思ったよ

それにしても 疲れてる園児ってどうよ
  1. 2011/05/17(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

今日もお月さま

そうそう
どんなとこだって 個性~

(欠点に見えるところだって
見方を変えれば長所になるし)

こどもはほめてほめて自信をつけさせてあげなくちゃ!!
親からほめられたり認められたりするのって
こどもはいちばん嬉しいものだよねーー


hinaちゃんは省エネルギーなんだね
意外だ

でもでも
minaちゃんの行動力

(例 こどもが退院した翌日に東京に行く行動力)

(笑)

はぜひ受け継いでほしいものです
  1. 2011/05/18(水) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 今日もお月さま


hina 寝た~
早寝 早起きは ホントにいいよね
親も楽だし♪


> こどもはほめてほめて自信をつけさせてあげなくちゃ!!
> 親からほめられたり認められたりするのって
> こどもはいちばん嬉しいものだよねーー

そうそう
実は 先日 「公文」の体験にいってきたんだ
hinaの大好きな Hちゃんが行ってるので
hinaも行きたいっ とのこと

年少だし ぬり絵をしてきたんだけど
いつものように 人目もはばからず
「きゃ~ すてき~」
「うわ~ じょうず~」とか ほめちぎってた私

紹介してくれたHちゃんのお母さんが 
先生は その点をとても褒めていたと 教えてくれて
あぁ あの先生につくのは いいかも と思ったよ

先生は
ちいさなもの ひとつひとつに ○まる をつけてくれて
やっぱり褒め上手だったよ

公文 って前は 知らなかったけれど
以前 公文の会社で働いているお兄さんが
よさを力説して ふむふむと思っていたので
体験できてよかった

いっちょまえに
「わたし いろいろやってみたいんだ」
と 言っていました
省エネおんなのくせに(笑)

> (例 こどもが退院した翌日に東京に行く行動力)
>
> (笑)

だから~
そこだけ いうと おばかな親みたいじゃん
                 おばかな親だけど

元気だったんだって
退院する2日まえぐらいから 全然元気

hinaは ホテルステイが好きだから (なんちゅ~ガキ)
ホテルでゆっくりしてきたんだよ

  1. 2011/05/19(木) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

苦悶

じゃなくて公文とか いろんな習い事なんかは
どんな先生につくかですごく左右されると思う

そのこどもと(親と) 教え方とか考え方とか
相性が合うかどうか…


hinaちゃんは
公文に行くもん?


そうだね
hinaちゃん 元気だったんだっけ
それにホテルが好きならむしろ養生できたんだね

ホテル好きは 遺伝か

枕の違いを言及する3歳児って~
  1. 2011/05/19(木) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 苦悶

> じゃなくて公文とか いろんな習い事なんかは
> どんな先生につくかですごく左右されると思う

ほんとうに!
ほんとうに そうだよね

私のテニスもそう
コーチがいいから 続いてるようなもんだ
同じ時間でも 密度濃度が違うもん


スキーも 他のスポーツも なんでも!
ピアノも なんでも!


本人 行きたいそうだし
先生も とってもよかったので
とりあえず いってみるよ
            くもん

  1. 2011/05/19(木) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

