たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

園庭のビオラ

園庭のビオラが かわいかった~

R0011861_convert_20110513214856-2.jpg


花は 見てると本当に癒されます
子どもの 寝顔はもちろんだけど

マンションに引っ越してから
ほとんど お花はきらしてません

仕事で 泥のように疲れた時は
お花をいっぱい買って帰ります
ちょきちょき切って 花瓶に活けて‥としているうちに
クールダウン

そして視界に入るたびに あぁかわいいなぁと うれしくなってきます

少し前は ラナンキュラス
ピンクのラナンキュラスは 本当に大好き

今は ビオラ



机の上や 背景が乱雑ですが ご愛嬌
そのまんま いつもこんな感じです

R0011754_convert_20110513222416.jpg


日曜日で 机の上が リセットされて
ビオラもちいさくなりました
(でも 長持ちするなぁ ビオラ)

R0011883_convert_20110515201135.jpg





スポンサーサイト
  1. 2011/05/13(金) 21:51:47|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:4
<<FITHのシャツ | ホーム | バザー用子どもハンガー>>

コメント

いま

このお花の画像をみて
(minaちゃんのお部屋もみて)(行きたい…)

じわ
じわ

癒されているさっつです


おえ~

って吐くほど疲れてたけど…

でもこのブログを開いて元気になった
今日からまた まいにちを積み重ねていくだよ!


minaちゃんは疲れているときの癒しは お花 なんだね
まっつんといっしょだね
さっつは 本を読むこと だよ


園庭のビオラ
ほっとするね

ラナンキュラスはなんと
おうくんの入園式のときに
生花のコサージュをつくったときのお花だよ

しかもピンク(と白)

ラナンキュラス
よいよね

頼んだお店のセンスがよくて すごく仕上がりが気に入ったから
ドライは好きじゃないけどドライフラワーにして
今もまだ飾ってある


今日はほんとに疲れて
さいごは

じぶんはロボット ロボット お掃除ロボット

と唱えながらさいごの大掃除をしました



またね!
  1. 2011/05/14(土) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: いま

ほんとうに ほんとうに おつかれさま

ふたりを連れて
帰ってきて
ご飯食べさせて
お風呂入れて
おかたずけして
おそうじして

あぁ 当たり前なんだけど
ほんとうに大変でしょう
おつかれさま

さっちゃん
ルンバ 持ってないの?
どうなんだろう

私 ちょっと興味があるんだ ルンバ

そういえば炊飯器
どうした?

うちは 今のガスコンロに 「炊飯」スイッチがあるんだ
今までは キッチンタイマーを使って炊いていたけれど
そのスイッチを押すと 火加減はコンロが自動で調節し
炊きあがると 勝手に消火してくれて とっても便利
なので 今まで通り 鍋でやってるよ



部屋の写真 納得度30%の写真なのに
花もよく撮れてないし
机の上は 乱雑なのに
癒されてくれて ありがとう

癒しと言えば
伊勢丹でちょっとすすめられて 
一人掛けソファに座ってみました

座ってみたら

 おお~
  おぉ~
   体すっぽり 
      ほ ほすぃ~

いやぁ 良かったよ
インテリア的に どうかと思うんだけど


学生の時から 一人掛けソファがほしくて
ずっと ずっと憧れてたんだ
(H2O(エイチツーオー)という雑誌の表紙に載っていた
ペニーワイズ(コロニアルチェック)の ウィングチェアが
ず~っと欲しかったの
頭の先まであずけられるやつ
そこで 読書するのが夢 コーヒー飲みながら

でもさ そういうソファって 背が高くて
圧迫感ありありだし
なかなか置くのも難しいな と

でもね そのソファは
頭まですっぽりなのに低いんだよね
リクライニングもするし

部屋に合うかが 難しいのが 難
実際あったら わたしより (も)の方が座りそうだけど‥


Fjords Alfa (シモンズ)

というソファだよ
見た目 イマイチだけど 座り心地よかったな
(というか TRUCKのソファを置いてるうちには 合わないよ)


今日は 週に1回のテレビの日
たけしのニュースキャスターをみながら コメント返信なので
だらだらと 超ロングコメントでした 

あ もう一つ
コーヒーと言えば 
今飲んでいるコーヒーね 
あのローズカフェさんと同じなんだよ
ローズカフェの最後の日に
おじさんに聞いたの
このお豆は? って
それを手帳に書いていて‥
最近は ネットで手軽にお豆買えるから
おとりよせして 毎日飲んでるよ
さっちゃんも コーヒー飲めるようになったら
遊びに来たとき いれてあげるね

私たちの 大好きだったカフェだったよね
私の中では ローズカフェさんが一番だよ

で さっちゃん 今は何読んでるの?
 

  1. 2011/05/14(土) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

朝からこっぱみじん

うん

さっつのなかでも ローズカフェが いちばん
お店もお料理もオーナーご夫妻もそこで過ごす時間も
どれも大好きだった…

(遠い目)



ルンバね

といきなり現実的


帰省のたびに
何度も何度も

今度は買うぞーーーー買ってやるぅ

と思うんだけどね
(もちろん今回も真剣に思った)

使ってるともだちは ルンバなしには生きていけない らしい
minaちゃん 買ってみて★


その炊飯器ガスコンロ よいな
と思っていま見に行ったら うちのもついてた
でもこれはそんな微妙な職人仕事してくれないと思う

おなべごはん おいしい?


部屋の写真
あの日おじゃましたちょびっとの時間を思い出したよ
楽しかったなあ!!
すごく居心地よかった
お部屋からの景色もすごく印象にのこってる

これまたかわいいクリスマスツリーがあったっけ



ソファはねえ
悩みすぎてなかなか買えないよ
だから大学時代に買った無印のまま

気に入るソファがあっても 
部屋と調和しなかったら 浮いちゃったら悲しいよね
ソファは存在感 大 だもんね

TRUCKのは minaちゃんちに ピタリとおさまっていたよ


そういえば
H2O 懐かしい~










  1. 2011/05/15(日) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 朝からこっぱみじん


朝から こっぱみじん

そうだろ そうだろ~
比較的 いやいやかなり おとなしい部類のhinaでも
こっぱみじんだもん

仕方ないよね~


ルンバさ
買うなら ディノスのオリジナルの木目調か 白だよな~ と思ってるんだけど‥
きっと 食洗のように 買ったらもう なしではいられないんだろうな

でも だったら何故 他のメーカーから 類似品がでないんだろう?


お鍋ごはんは もうずっとずっとお鍋ごはんだから   わからんねぇ
お米は すごくいいやつだし
基本的に 炊く前に玄米を精米してるから
きっと かなり美味しいんだろうなぁ

鉄のごはん炊きで炊いてた時もあったけど
さびが出て いろいろ大変だから
もっぱら ルクルーゼで 5合ど炊いて
1膳用の容器にいれて 冷凍してるよ


H2Oってさ
今だと 天然生活のような雑誌だったよね
好きだったなぁ






  1. 2011/05/15(日) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

