たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダ 2011年6月

R0010313_convert_20120612003910.jpg

ベランダ 2年目 梅雨の前

昨年 hinaとじじがペンキを塗った鉢は 
一冬越して いい感じに劣化してきました

風が強いマンションのベランダには どっしりとした鉢がよいらしいです
(高さのあるオリーブの鉢は 何度も倒れてしまいました)



植木鉢を 直接床面に置かない方がいいと 
仙ばばちゃんに教えてもらったので
植木鉢の下に石を置いていましたが 安定がわるいので(当然!)
小さなレンガを 注文しました

素焼きの質感も好きだけれど
白くペイントした鉢の方が
家には合っているようなので
hinaとじじに せっせとペンキ塗りをしてもらおう♪

うちのベランダは 長さはありますが
奥行きがなく
壁の面積も大きく
風も強いし
冬は 雪も積もります

そんな家のベランダならではの
マイ☆ベスト☆ベランダガーデンを
目指していきたいなと思います


今年は まだまだ進化しそうです☆
  1. 2012/06/01(金) 00:37:48|
  2. ベランダ
  3. | コメント:0
<<エバーフレッシュの挿し木 | ホーム | No Sports No Life>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

