たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No Sports No Life


No Sports No Life

文章だけで
ちょっと長いです



おもえば 体育の成績が だんとつに悪かった
小・中学生でしたが

大きくなるにしたがって 運動が好きになりました


楽しく泳げるようになったのは 大学生の頃ですし
テニスを部活動のようにがんばったのは 30代になってから
スノーボードにハマったのも 29歳から
マラソンに挑戦したのも 30歳過ぎてからです


はじめてゴルフクラブを握ったのは
もう10年以上前になりますが
当時は一緒にコースに出る人もいなくて
練習場に通う日々
そうこうしてるうちに妊娠・出産・子育てで
ゴルフどころじゃなくなりました


最近はすっかりごぶさたですが
(も)も私も 一番好きなのはスキー
出産前は シーズン30回は行ってました
冬は 遊べなくなるのがイヤだから
ぜったい風邪はひきませんでした
スキースキー大すき~


テニスは 高校生の頃から
部活でないところで なんとなくやっていましたが
20代を過ごした神戸から 地元に帰ってきて
友達もほとんどいない毎日で
何かしたいな~ となんとなく始めて
今まで なんとか続いています

毎週のように試合に出ていた時期もあり
高校生に混じって毎日練習した時期もありました
夫(も)とも もともとテニス仲間でした

闘争心もガッツも薄い私
テニスは あんまり好きじゃないといいつつ
産後6週目には スクール復活し
細々と続いています


hinaが 高校生になって
もしテニスをしていたら
一緒にがんがんできるようでいたいな
        あと10年ちょい


40代 がんばってみよう!



汗をかいて
体を動かすと
気持ちもすっきりさっぱり

ちょっとした人間関係の悩み事も
くよくよするのが あほらしく思えてきます

テニス
そんなに好きじゃないと思っていたけれど
やっぱり 楽しいな

目標設定して
がんばってみたいと思います

ゴルフも
そして 大好きなスキーも

我が家は
どの趣味も (も)と共有しているので
どちらかが 子どもと留守番したり
たまには 一緒にしたりできて
ほんとにありがたい環境です☆

          感謝☆
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 23:57:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<ベランダ 2011年6月 | ホーム | エバーフレッシュの不思議>>

コメント

ありがとう

スポーツ!いいですね!

私も最近必然性をひしひし感じてます…

ダンナさんと趣味が一緒なのもうらやましいです(*^_^*)
  1. 2012/06/04(月) 13:25:03 |
  2. URL |
  3. tama #jZCYR4TQ
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう

あたたかくなって
すっかり スポーツ気分で
ブログ更新がとまってしまったよ

tamaちゃんも しようよ~

ちょっとした肩こりとかは 治る気がする‥
  1. 2012/06/11(月) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

