たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エバーフレッシュの不思議

エバーフレッシュを剪定しました
切った枝を捨ててしまうのは かわいそうで
挿し木にしますが 
どうも数日で葉がパリパリに乾燥してしまいます
               そりゃ 当然だけど

とりあえず メネデールをつけて
挿したまま 様子をみています
新芽の部分が にょきにょき生えてくるといいなぁ


で そのパリパリになるまでの数日
近寄って その枝に 話しかけると 葉が動きます
ゆらゆら わさわさ動きます
目に見えないものを信じない夫も
お~ほんとに動いてるって びっくりしています
  (おびえてるんじゃないの?って冗談をいいますが)

パリパリになってしまったら
もう動きません

1本だけじゃなくて 少なくとも3本は
そんな風になりました

親木では 挿し木ほどはっきり動きません
部分的に反応するけれど
挿し木では 明らかに!動きます


なぜ?
何故??

誰か知ってる人がいたら 教えてくださ~い


木とお話できたらいいのに!


追記
2013年7月 挿し木成功しました☆ 記事はこちら(
 
  1. 2012/05/29(火) 09:35:19|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0
<<No Sports No Life | ホーム | 旅のおもいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

