たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックマウント スカート

ロックマウントのスカート


多分 10年くらい前から愛用しています
ウェストがゴムになっていて 細かいプリーツ加工してあります
丸めて保存=しわになりにくい(というより 最初からしわしわ)
なので 旅行に とっても便利

ビーチリゾートに 温泉旅行に 日帰り入浴に スキーに
出かけるときの超マストアイテム

叔母と温泉に行く度に minaちゃん ずっとそれだねぇと
必ず言われます 

1週間のハワイ旅行だと
出発の飛行機から ビーチから お買い物から‥ と
滞在のボトムは ロックマウント1枚でまかなえます


長年使っていると ロックマウントの事
わかってきました
(私 下手な店員さんより わかってると思う‥)


ロックマウントのうんちく&マイ☆ロックマウント


ロックマウントのうんちく


  *アメリカ製なので 縫製が適当

    →商品によって 長さのばらつきがあります
     長すぎてお直ししたことも
     SHOPにお願いして 短めのものを選んでもらったこともありました


  *素材もいろいろあります

    →例えば リネンのものは当然ハリが強く かなりボリューミーな感じに
     ポリエステルが主体の素材は ストンと縦長のシルエットに
     フランネルのものは だんだんとプリーツがなくなってきます
     
     私が一番よく使っているのが ポリエステル65%綿35%の
     スモールギンガム(ネイビー)です  


  *日本に輸入している大元は スティールエコンフォールなので
   一時期 人気になってなかなか買えなかったことがありましたが
   スティールエコンフォールで 直接買えました

   ネットショップで注文した際 品切れになってしまい
   ショップの人から 「メーカーにも聞きましたが 在庫なしです」と
   連絡がきた際 メーカーって スティールエコンフォール?と聞いたところ
   そうですとのことでした
  
   キッズサイズや ショート丈を扱っている 楽天のキャンサスさんは
   もしかすると独自ルートでいれているのかも‥


マイ☆ロックマウント

   ポリエステル65% 綿35%
      スモールギンガム (白×ネイビー 白×ブラック 白×ブラウン) 
          
   フランネル
      ブラックウォッチ 
           スモールより小さいギンガムブラック

   綿100%(薄手)
      ストライプ    (色×ブルー)
      スモールギンガム (白×水色)

   多分 この倍ぐらいは持っていたのだけれど
   淘汰されて この位に
  
   でも このほとんどが年に1回も着ていないです
 
スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 15:20:24|
  2. | コメント:0
<<お花と緑 | ホーム | 黄色いガーベラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

