たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この曲なんだっけ?

今さらですが

ええ、音楽ファン?にとってだったり、当たり前に使っている人は、たくさんいる事でしょう

私は、音楽と生活は密着していないので、知りませんでした‥



今日、子どもの送迎で行ったスポーツクラブで、懐かしい曲が流れてきました

1990年代の洋楽でしたが、何って曲か思い出せません

あぁ、タイトルが知りたい!!

ちょうど、タブレットを使用中だったので、google を立ち上げて、google先生に聴かせてみました

マイクマークを、クリックしてみたのです

ちょうどボーカルのとことではなかったので、半信半疑でしたが、10秒足らずで 「Chicago」 の 『what kind of man whould I be』 だよ~って教えてくれました

ほっほ~

すごすぎ、google先生

知っている人にとっては、どうってことないのでしょうが、衝撃的な出来事でした

さてさて、この曲、もう一回聴きたいな~ と、amazon へ

私はプライム会員なので、プライムミュージックの曲だったら聴き放題です

古い曲だから、大丈夫そう と思っていたらやっぱりその通り

無料でダウンロードし、その日お風呂の中で、懐かしいな~ なんて聴いていました

こんな時代になりました

これから、こういう事って、加速的に増えていく事でしょう

がんばる必要はないけれど、便利なものを使えるように、時代をキャッチアップしていけたらな と思いました

(そんな事言っても、まだ携帯電話なのですが(苦笑))







  1. 2016/04/19(火) 19:05:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お部屋に木が1本


R0015296.jpg

ソファの上に鎮座しているバランスボールが、気になりますね(汗)


お部屋にある植物(木)が、1本の方、いらっしゃいませんか?

『 口 』 (←四角を部屋に見立てると)の中に、『 木 』 が1本と書くと‥

『 困 』 困るになっちゃいます~

お部屋に植物を置く場合、1部屋に1本ではなく、2本以上の方が、ベターです

って、家相の中の、(これは、家相ではないのですが) 豆知識でした



  1. 2016/04/11(月) 21:49:07|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0

エバーフレッシュの花 大量開花


R0015294.jpg


R0015292.jpg


R0015295.jpg


R0015291.jpg



今年2度目のエバーフレッシュの開花期がやってきました

年に何度咲くのか、気にした事はありませんでしたが、確か前回は2月だったような‥

ウチの環境は、このエバちゃんに合っているようで、どんどん大きくなっています


今回の開花、今までで一番多く花が咲いたので、写真に撮ってみました

葉が閉じている夜の方が、花を見つけやすいので、ちっとも素敵じゃない写真になってしまった次第です

花の数12個、数日中に咲きそうな、つぼみも10個以上で、過去最高です♪

近づくと、南国っぽいお花のにおいが、ぷ~んとして、幸せな気持ちになります

高さ2m以上、幅も2m近くになってしまって、収拾がつかなくなってきました

この春は、思い切った剪定をしなくちゃかな?



  1. 2016/04/09(土) 22:43:02|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:2
