たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

zozoの買取サービス

さてさて、マンションに引っ越して丸5年が経ちました

まだ開けてないダンボールもある一方、
モノも増え続け家の至る所がカオス化して
お客さんを呼べる状態でもなく
自分で気持ちいいな~ なんて思う感じでもなく
これではいけない!!と
再び、家の整理を始めました

本は、昨年よりBOOKSCAN を利用し始め
PDF化を進めて、500冊程が、電子書籍化できました
夫も同時に同じ事をしているので
我が家の本1000冊程がなくなり!?
これだけでも、かなりスッキリ

次に着手したのが服!
元々、気に入ると毎日同じコーディネートでいたいので
アイテムはたくさんいりません
なのに、着ない服がたくさん、靴もたくさん!

ちょっと高級品だったりすると、
リサイクルショップにだしても
二束三文にしかならないけど、
オークションにだすのも面倒
あれこれ考えてると、一向に作業も進まないので
zozoの買取サービスを利用してみることにしました

web上から、申し込みフォームを使い、箱を取り寄せます
履かないブーツ(かさばるんです)もたくさんあったので
えいっと大10箱送ってもらいましたが
なんと、10箱全部分のモノたちが集まりました

ええ、ルブタンから、CHANELのブーツ・ニット、マーガレットのスカート
ヂュベティカのダウン、DITAのサングラス、45rpmのスカート
コンバース、ビルケン、子供服、などなど

これら、み~んなまとめて箱に入れたら、
またまたメールフォームで連絡すると、ヤマトさんが集荷に来て
もってってもらえます

もちろん、代金はかかりません

そして、数日すると zozoから査定の連絡が入りオッケーなら
その金額を銀行口座に振り込んでもらえます

何を出すか等の書類も書く必要がなく、とっても簡単
買取商品のジャンルも多い点も便利なところ

120点あったそうで、そのうちの20点ぐらいは買取不可でした
(サングラスの傷アリ、買取ブランド以外の品物、本物(海外で購入でしたが)のUGG製品等)は
10円で引き取るか、返却してくれるそうでしたが、そのまま10円で引き取ってもらいました

元の値段を考えると、泣きたくなるような金額がついたものもあるでしょうが
あえて、1点1点の査定金額は見ませんでした

120点!送って、私が欲しい(というか、既に買った)ジャケット代の半分弱になりました

欲しくて、ずっと待っていたジャケットです
40代半ばの私が、少なくとも60代になるまでは、着続けることのできる
なんのへんてつもない(あぁごめんなさい カールさま)
プレーンなデザインのジャケットです

おっと脱線、
いい値段を出したのに、1回も使わずに売られていったモノたちもたくさん
なんてバカな私 と猛反省しきり

仕事の責任のストレス発散なんていいつつ、
身の丈に合わない買い物をしてました

職がなくなるので(笑)、当分は贅沢できません



身の丈に合う自分になって
本当に欲しいものは、値段を気にせず買えるようになりたいな~
いやいや、なってやるぞ!

と、新たな決心をしました

記事を書いていて、
自分でも、思っていなかった結末になって、ちょっとびっくりでした





  1. 2015/10/07(水) 20:45:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2
