たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GODIVA 期間限定のクッキー


GODIVA の期間限定のクッキー
春 ピアノの先生に頂いたストロベリークッキーが発端でした

R0015052.jpg


これが めちゃめちゃ私のツボ
もともと 『 北海道の白い恋人 』 が大好きで
この手のクッキーは 似たようなのが多いけれど
やっぱり白い恋人が一番よね~ なんて思ってました

先生から ママへのプレゼントとして頂いたクッキー
5枚入りだったのですが 3枚は自分で食べました

なんと美味しい♪クッキーなの!?と
さっそく GODIVA のサイトを見たら
ストロベリーは期間限定で オンラインショップではすでに完売

ここは裏の手で(って 全然裏でもなんでもないけれど)
伊勢丹Yさんに電話で問い合わせて
新潟店には在庫がまだあるとわかったので
手配してもらいました~

抹茶もあります って教えていただきましたが
頭の中は ストロベリークッキーでいっぱいだったので
ひとまずスルー

箱入りは 期間限定のフレーバーのみですが
缶入りは 定番のクッキーと半々でした

さて
すっかり ストロベリー味クッキーも食べきってしまって
クッキーの存在を忘れていましたが 
ふとした事から抹茶味(前の期間)・ラズベリー味(現行味)を食べてみたら
これまた美味しかった♪

R0015054.jpg


父の日に 仙台両親に手配してみました☆

いや~
さすが GODIVA

味覚なので もちろん万人が美味しいと感じる訳ではないですし
1枚100円近くして その値段との釣り合いもどう感じるかはその人次第

伊勢丹で購入できるし(=私にとって買いやすい)
自分へのとっておきのおやつとして
手土産や 贈り物としてのアイテムが増えました
  1. 2015/06/12(金) 08:38:06|
  2. たべもの
  3. | コメント:2

キャトルセゾンの水玉マグ(プワマグ)

キャトルセゾンの水玉マグ(プワマグ)が好きで 
買い始めて はや数年

買う度に 夫に また!? と 言われてもめげずに
コツコツ?と買い続けてきました

一度 机に勢ぞろいさせてみたかったので
出したついでに 撮影しました

R0015035.jpg


R0015036.jpg


なかなかの圧巻♪
     って たくさんすぎて 全然かわいくない写真になってしまいました
この後 まだプチプチにくるまったままの水玉マグが何個か出てきたので
全部で40個近くありました

ええ 家族は3人(おじいちゃんもいれると 4人)です

このたくさんのマグたち 
なんとなく好きで 買ってきたものですが
もしかして もしかすると‥!???
  1. 2015/06/02(火) 16:03:58|
  2. もの
  3. | コメント:4
