たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・こ・こ・こ・更年期!?


R0012956_convert_20130327114036.jpg
               ビオラって 春はもうすぐ って感じがします
               2年前の写真を出してきました

めちゃめちゃ 冷え症です
雪国に帰ってきて 15年
いかに冬を快適に過ごすか 研究に 研究を重ね (かなり大げさ)
寒さ対策は万全です

で 今年はいつもと違って 汗をかく冬だなぁ と

寝る時は (邪道かもしれないけれど)
着古したふわふわのカシミアセーターを着てました
今年は それが暑くて 途中からカシミアベストになり‥

日中は ミズノのブレスサーモ・極寒用を着ると 時々暑すぎるわ~ 
なんて 思ってましたが




もしかして これって 更年期?

そういえば 母はいっつも 更年期と言って 暑がっていたなぁ
その前は冷え症だったらしいけれど

今朝 hina の紙を結んでいたら メガネが曇って 確信しました

2~3分で治まるけれど、暑くなるのが 1日に数回

ムンクの叫びみたいな心境だけど 大人になった証拠だわ♪ ってことにしておきましょう
  1. 2015/02/19(木) 08:12:27|
  2. 日記
  3. | コメント:4

おととい見た夢


ラナンキュラス21050215

おととい津波の夢を見ました

hina と海にいたら大きな大きな波
(津波とはいわないんだろうけど 私の中では 津波でした)がきて
とっさに そこにあったオレンジ色のタライ(そこにあるってのが 夢らしい(笑))に
hina を乗せ、手をつなぎ、何個も波を乗り越えて
助かった~ って いう夢でした

普段は 夢は見ないか 忘れているのだけど
あんまり明確に覚えてたので
気になって調べたけれど わからずでしたが
昨日、津波(地震)ありましたね

夢の話は hina にしてあったので
ちょっとびっくりだね~ って

ああっと 私 霊感とか 予知能力とか 皆無です
ある人はいるだろうけれど 私には ありませ~ん

花は この時期 おきまりのラナンキュラス
大・大・大好きなラナンキュラス
これを買った日は 他にもお仏壇やマンションのエントランス用に
他にもお花を いくつか注文していて
ばたばたと花屋さんに何度も出入りしていたら
花屋の社長さんに 「慌ただしい人だね」 と 言われてたらしい(汗)

そうそう日中は 常に慌ただしいです
亡くなった母が 「 いつも斜め45度ぐらいに 忙しそうに歩いてる 」って
言われてたと事を思い出しました
全く同じ=反省です







  1. 2015/02/18(水) 08:11:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

久しぶりに


R0014964.jpg

大好きなラナンキュラスを買った時に おまけでいただいた花達が
あんまり可愛かったので 久しぶりにパチリ☆

半年以上、ブログを放置して、せっせと勉強していました

手芸やら 花やら 子どもやら 幕の内弁当みたいに
なんでもアリのブログになってしまいましたが
このブログは私的な日記なので、それでいいのかな~と

ということで、
何度目かのリニューアル!?

もうひとつの ちょっとラグジュアリーな事を書いていたブログの記事も
この際だから統合しちゃって 気学の事も 手相のことも
まるまる書いてしまおうと思っています
  1. 2015/02/12(木) 23:51:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2
