たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューティーブロンド

5本の指に入ります!

だいだい大好きな映画

主人公エルの絶対的な前向きさ
            いいね~ 
              いいね~


私の大好きな 松居一代さんと同じ匂いがしますねぇ

脇目も振らずな 能天気さというか
一点の曇りもない明かるさというか
自分がそうなれるか?って聞かれると そんな気は全くしないけれど
猛烈に憧れます









  1. 2012/07/26(木) 23:38:40|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ラブ・アクチュアリー

5本の指に入ります!

クリスマス時期に 必ず観たくなる
何度観ても 大好きな映画です



こんな風に
やたら登場人物が多くって
どっかで誰かがつながっているって映画の大元のような気がします
(私は 映画自体そんなに知らないから 実際はわかれませんが)
  『バレンタインデー』とか
  『ニューイヤーイブ』とか
どちらも 同じようような感じで
どちらも けっこう好きだけれど

なんてったって
やっぱり 『ラブ・アクチュアリー』が 大大大好き
  1. 2012/07/25(水) 23:44:26|
  2. 映画
  3. | コメント:0

アラビアジャスミン

アラビアジャスミン

R0010374_convert_20120711085600.jpg

まだ 買ったまま ポットのままの
アラビアジャスミンが咲きました

ほんとにいい匂い


あんまり いい匂いなので
お部屋に連れてきました

リビングに入ると 
ふわって いい匂い

大好き アラビアジャスミン

R0010383_convert_20120711085524.jpg

右端のガラスジャーの中には
メダカの子どもが泳いでいます
まだ 5mmぐらいの 小さなメダカ達

いつもいただく ミントは
ちょっと触ると すがすがしい香りがして
ほんとうに爽やか~

お花は このところずっとアジサイ
もうしばらく アジサイの季節を楽しみたいです
  1. 2012/07/11(水) 09:05:41|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0

半分のお月さま


赤くて半分のお月さま

『缶詰みかん』みたいでしたが
コンパクトデジカメでは ここまでが限界

R0010380_convert_20120711085708.jpg



うちにはカーテンがないので
よくお月さまチェックをします


↓ は 寝室(ブレまくり)からのお月さま 
              (点にしか見えない‥)

R0010381_convert_20120711085806.jpg


  1. 2012/07/10(火) 09:05:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Jenny`s Ribbonsの こどもチェニック

R0010371_convert_20120705083843.jpg

R0010372_convert_20120705084952.jpg


hina 「きゃ~ かわいい~ ありがと~」

そうだね~
かわいいね~

ジェニーズリボンズ(生地の名前です)を買いそこなったことを
このブログに載せていたら 通りがかったというクックさんが
再販のことを教えてくれました

わたしにとって ちょっとエピソードのある生地です

昨年大好きだった服が
サイズアウトしてしまったので
ちょっとシックに リバティのJenny`s Ribbons (パープル・カーキ系)で
作りました
  正確に言うと 作ってもらいました(汗)

     実は ご存じの方は ほとんどいないと思いますが
     もともと ブログを始めた時は
     ハンドメイドがテーマで 作ったものについて書いていました
     (さっつ! まっつん!見てる? さっつとまっつんぐらいだよね)

     ハンドメイド好き(いや~ ほんと~にだい・大好きなんです)が
     何せ時間がないまま 夏になってしまいそうなので
     今回は 人まかせです



↓ これは昨年の「アリスビクトリア」という生地(既製品)を着たhina

R0012148_convert_20120504225235.jpg





  1. 2012/07/05(木) 09:04:41|
  2. handmade
  3. | コメント:2

Eliza`sの こどもチェニック

そして こちらは エリザズ Eliza`s のピンク系

R0010370_convert_20120705083804.jpg

R0010373_convert_20120705083920.jpg

こちらも 可愛い!

ジェニーズリボンズの色と 同系色になってしまった‥

売るほどある リバティの在庫?で
どんどん作りたいけれど(もしくは 作って「もらいたい」(汗))
肩なしのこのデザインは おしゃれ着なので
多くて3枚で十分かな
来年は 着れないだろうし‥


昨日も 仙台母と電話でしゃべっていたのですが
リバティの「柄」を 着こなすのは難しい(大人)

柄の面積が 広いと うっとうしくなってしまうので
大人服だったら 見返しにちらりと見えるとか
キャミソールが ちらりと見えるとか 位でちょうどよいのかなぁ と
思っています
  1. 2012/07/05(木) 08:00:25|
  2. handmade
  3. | コメント:0
