たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いただいたお花

tamaちゃん!

R0012682_convert_20120316071107.jpg

R0012683_convert_20120316071158.jpg



名前を忘れてしまいました!

水あげがわるくなってきたので
短くしてみたら それはそれで可愛い♪

こうしてみると まるでアジサイですが
もとは コデマリのような 木でした!

忙しさにかまけて
写真をとらなかったけれど
ちゃんと撮っておけばよかった~



  1. 2012/03/16(金) 07:47:00|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:1

ベッツィのバック

お世話になった方へのお礼②

R0012679_convert_20120316071005.jpg

R0012678_convert_20120316070913.jpg


贈る方のイメージで オレンジのベッツィに決まり
それに合わせた リネンを使いましたが
あまりに急いで
リネンの水通しをしなかったので‥
ちょっと不安が残ります


前の記事と一連です
製作メモなど

続きを読む
  1. 2012/03/16(金) 07:43:46|
  2. handmade
  3. | コメント:0

3月


3月は 大忙し

縫物のノルマや
行事に追われてます

とってもブログをUPする時間も
ココロのゆとりもありませんでした!が
今朝は パパ=(も)は 出張中だし
珍しくhinaも 起きてこないので
こうして パソコンに向かっています♪

    うちは 基本的に子どもを起こしません
    何故なら 勝手に起きるので
    夜 8時に寝れば 6時~6時半に
    ちょっと夜更かしをして 9時になると 7時半ごろに
    目が覚めるようです
  
    それって とっても自然な事なんだなぁって
    hinaを見てて 気づきました
    人の体は 良くできている!
    もしかしたら hinaがとっても健康なのは
    このことも理由のひとつかもしれません

    ちなみにうちの寝室
    東向きの寝室も カーテンがありません
    お寝坊さんの夫も 夏になると
    まぶしくて そして暑くて
    寝てられないようです 
          うっしっし

おっと脱線しました

3月中に作ったもののひとつ
お世話になった方への 手提げ

R0012676_convert_20120316070743.jpg

R0012677_convert_20120316070834.jpg


製作メモなど 続きを読む
  1. 2012/03/16(金) 07:35:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お名前書き

hinaが 幼稚園から 来年度用のお道具を持ってきました
「名前を書いてください」とのことです

昨年 入園にあたって
お名前シールや スタンプを買おうか迷いましたが
結局 買わずに手書きにしました

クレヨン1本1本に書いたりする作業は
以外にも楽しかった気がします

今回は 絵具!
絵具の色に合わせて 名前を書いてみました♪
なかなか かわいい~

R0012673_convert_20120311210824.jpg


名前を ぼかして写真を撮ったら
どんな風か ちっともわかんない~
相変わらず 写真下手
  1. 2012/03/09(金) 21:02:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おひなさま


うちの おひなさま

R0012627_convert_20120303091356.jpg


それはそれは かわいくって素敵なおひなさまです
お顔も 大きさも!

手のひらサイズです!

R0012631_convert_20120303091601.jpg



全部並べても ひなの小さいテーブルにおさまります
(順序は 適当です‥ あとで調べなきゃ)

R0012628_convert_20120303091754.jpg


この おひなさまは 仙台の父が子供の頃のもの
叔母(仙じじのお姉さん)のものだったので
昭和初期のおひなさま

飾っていたのではなく
「遊んでいた」そうなので
弓折れ 矢折れ 満身創痍の右大臣左大臣です

なので ひなも触って遊んでいます
(お顔は触らない 食べた後は手を洗ってから触るとルールを決めましたが)


実は 実家に母のおひなさまもあります
そちらも 戦後の頃のおひなさま
いわゆる 段飾りの ザ・おひなさま

母が生きているころは
雪国なので 4月になると 出していましたが
(寒いとかわいそうなのか? 昔の暦に合わせていたのかは
 わかりませんが 私の結婚は確かにとても 遅かった!!)
ここ3年出していませんでした!
         きゃ~ 
           おひなさま ごめんなさい!


来年こそは 出しますね おひなさま!

  1. 2012/03/03(土) 09:11:37|
  2. もの
  3. | コメント:0

ル・ルンバが~


ルンバが めちゃめちゃかわいくなった~♪

R0012623_convert_20120301093129.jpg


以前買ってあった minaのデコシール?があったっけ と
いろいろ貼ったり はがしたり
そして これに落ち着きました

続きを読む
  1. 2012/03/01(木) 09:39:41|
  2. もの
  3. | コメント:0
