たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい

アナベルは ほんとうに素敵~

R0012001_convert_20110715085737.jpg

キッチンに立つたびに 花たちに癒されます

前にも書きましたが
オープンキッチン
(アイランドの丸見えキッチン マンションなので選びようがなく‥)なので
手元がかくれる この場所には いつもお花があります

どちらかというと シーズン中は 決まった花になります
今は あじさい
春は ラナンキュラス

        他にもあるけど わすれてしまった‥

ちなみに 右側にあるのは
いつものお花屋さん『花いちもんめ』さんの 
ミントとブラックベリー?
こういう野草?っぽい感じが 大好きです

うちは 風通しがよいので 30度越えの毎日ですが
エアコンは使っていません
子どもと 夫は 汗だくですが(汗)

  1. 2011/07/15(金) 08:55:52|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:1

バザー ②

本日 バザー作品提出しました

R0012000_convert_20110713211337.jpg

しなきゃ しなきゃ と思いつつ
エンジンがかかるのが遅かったのですが
いざ始めると 楽しくって楽しくって♪~

細切れ時間で出来る こものばかりです


端切れセットに入っていたような
お気に入りの布じゃないものを ここぞとばかりに使ってしまおう と
思っていたけれど
やっぱり 自分が作るものは 自分が気に入ったのじゃないといやだなぁと
改めて思いました



それぞれは‥
(個々の画像の羅列で つまらないですが‥)
続きを読む
  1. 2011/07/13(水) 22:31:26|
  2. handmade
  3. | コメント:0

バザー ①

バザー用の手作り作品提出まで あと少しです

ちょこちょこ簡単なものは 作ってきましたが
出来る人は アクセサリーを作って ということなので
リバティで ネックレスと ブレスレットを作ってみました

R0011975_convert_20110706084612.jpg

夏っぽく 赤系で‥



R0011976_convert_20110706084749.jpg




R0011977_convert_20110706084814.jpg

ネックレスの留め具は もう使わないアクセサリーを分解しました

ミシンを使わないので 家事等がぜ~んぶ終わった夜に 手軽にできました
試行錯誤(ってほどのことはしてないけれど)しながら
初めてつくったアクセサリーにしては 可愛く出来たので うれしいです
誰か 喜んでつけてくれるといいな♪

出産するまで 彫金を習っていたので
来年は シルバーアクセサリーでも 作ってみようかな などと思っています



ありがちな シュシュを大人用 子ども用もたくさん作りましたが
端切れがたくさんあるので 全部作り終わったら UPします

  1. 2011/07/06(水) 08:57:23|
  2. handmade
  3. | コメント:2
