たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの木馬

夫の木馬

R0011933_convert_20110531080753.jpg

夫が子供の頃 使っていた木馬です
30数年前の
遊んでいる写真も残っていて お~ホントに遊んでる!って
うれしくなります

他にも 籐のベビーベットもありました
(今は 大切にしまってありますが
引っ越す前までは リビングで 服置き(汗)になってました)

ナイス仙ばばちゃん
素敵な母です♪
  1. 2011/05/31(火) 08:15:31|
  2. こどものもの
  3. | コメント:2

フィスラーロイヤル カムカム鍋

フィスラー ロイヤル 4.5L

R0011934_convert_20110531082416.jpg


最近立て続けに 玄米ご飯の素晴らしさについての記事を
読んだので 久しぶりに玄米ご飯を炊きました

わたしたち夫婦は 玄米ご飯好き☆

白米より 多く食べていた時期もありましたが
圧力鍋+カムカム鍋で 炊きます
鍋の容量で 1回に3合(しかも1時間以上かかる)しかできません
なので ちょっとごぶさたしていました

でも
久しぶりに炊いたら やっぱり美味しくて
さらに 体にもいいということで 
もっと一度にいっぱい炊けたらなぁとの 
以前からの思いが強くなり
調べてみました‥


私は カタログギフトでもらった
フィスラー ロイヤル 4.5L という圧力鍋をつかっています

圧力鍋の中に 3.5合用のカムカム鍋というセラミック?の鍋をいれ
1時間火にかけるとと 玄米独特の べちゃっとしただんご状にならずに
ぱらっと炊きあがります

もう一つ大きい6Lの圧力鍋が ず~っと前から欲しかったけれど
5万円近くするので あきらめていました
                だって べらぼーな値段
                       鍋だし なべ
                       なべやかんの 鍋ですよ(?)

が なんとなく 久しぶりに調べてみると

廃番‥
1953年以来の ロングセラーだった フィスラーロイヤルですが
機能がいろいろついたラインができ
現在売っているものがなくなり次第 終了とのこと
デザインは 新しいものより 丸みをおびた ロイヤルの方が好きだし
機能も いっぱいいらないので 
6Lを買うことにしました
廃番なので お店によっては半額ぐらいに下がってるところもありました

15年保証もついています 
(この春から廃番に伴い10年保証になるらしいが)

フィスラー ロイヤル 欲しかった人
今がラストチャンスです~
続きを読む
  1. 2011/05/31(火) 01:58:04|
  2. たべもの
  3. | コメント:6

シモンズ フィヨルド アルファ

きた~

シモンズ フィヨルド アルファ

R0011931_convert_20110529125251.jpg


働くハハ これを買ってしまいました
(20%ぐらいOFFでした)
念願の(かれこれ20年来)一人掛けソファです
念願の一人掛けソファは こんな形ではなかったけれども

先日 勧められて試に座ったら
こりゃ楽だわ~ って
部屋に合うか びみょ~だったけれど
買ってしまいました

ゴージャス系の椅子なんで
革をバニラ 木部をナチュラルを選んだので
ちょっとは なじむかな‥

木部をもうひとつ濃い ダークチェリーにすればよかったかなって思うけれど
今さら おそいです 
        ハイ

 

続きを読む
  1. 2011/05/29(日) 13:19:49|
  2. 部屋のこと
  3. | コメント:2

C&Sの予約

CHECK&STRIPEの予約が 始まったようです

先日 3月予約分の発送が始まるってメールがきたところで
(今回は ちょっと?多かったので 先に振り込みたいと希望をしていたので)
きゃ~ たくさん買ってしまったのね私
と なっていたので
いつもは わくわくする予約開始が 見るのが こわいです

ということで
まだトップページしかみていない‥

と書いた今 見てきました~
          さ~っと

再販のページは 売り切れがあるので
欲しいものがあったら 先に注文しちゃいます
(再販でなくても 売り切れることもあるけど‥)

  お~大好きな エミリアスフラワーズが‥
   と思ったら タナローンではなくて 綿麻だった‥
   綿麻 使ったことないし なまむなぁ

ベッツィー かわいいですねぇ
欲を言うと ホビーラホビーレの小さいベッツィーの方が好きなんだけれど
今回の C&Sさんの色づけも 新鮮でかわいい~

ベッツィー なかなか使う場面がなく というか
柄から 作るものがイメージできないんだけれど
sewing noteのmari**さんの ベッツィーのリュック
可愛かったでした

みなさん どうされましたか?
 
   みなさん って さっつと あとは
   1日2~3人が迷い込んでくるくらいなんです
                    このブログ‥
  1. 2011/05/28(土) 07:32:11|
  2. handmade
  3. | コメント:8

キッチンのへちま

キッチンの流しのスポンジ

1つは無印良品のスポンジ
もうひとつは へちま

雑誌で 根本きこさんがこうしてて
まねっこしたら いい感じ
見た目も なんとなくかわいくて 思わずにっこり

もちろん 使ってます
がりがりと汚れを落とす時に なかなかグーです

R0011927_convert_20110526085015.jpg


続きを読む
  1. 2011/05/26(木) 09:00:17|
  2. 部屋のこと
  3. | コメント:2

ベランダ緑化

モーレツに ランダ緑化したいです

我が家のベランダは 南東の角の部屋を囲んで
L字型に伸びています

奥行きはないけれど なが~いベランダ


遠くに山々が眺められて
この眺望が気に入って マンションにしたようなものだから
(あぁ 理由はもちろん それだけではないですが)
山が 緑になってきたな とか
毎日 癒されています

そうすると 人ってないものねだりで
がぜん 近くの木々がまぶしく見えます

うちは 少し高層なので
相当制限があるかとは思うけれど
徐々に ベランダも気に入ったように変えていきたいな♪

家でも庭でも
ゼロから 作り上げるのは もちろん素敵な(そして大変な労力)ことだけど
限られた制約の中で 考えていくのも 楽しい作業です

とりあえず
いまは まだ‥
こんな感じ‥
(お花を刈り取ったごの)ラベンダーだけ‥
あと オリーブの大鉢が1つ

R0011928_convert_20110526084409.jpg


  1. 2011/05/26(木) 08:45:00|
  2. ベランダ
  3. | コメント:2

WALL・E


510rDI242xL__SL500_AA300_.jpg


魔法にかけられての 予告編集にあった WALL・E
そういえば こんな映画もあったっけな と
ちょっと気になってレビューをみたら 
なかなか評価が高かったので 観てみました

はっきり言って










面白かった‥
そんなに期待してなかったのだけど
ディズニーピクサー やるじゃん

映画は 断然字幕派です
吹き替えなんて もってのほか
なんですが
この映画 前半はセリフがあまりないので
吹き替え版になっていたことに気が付かず
そのまま違和感なしに 最後まで観ちゃいました


ゆっくり映画(DVD)を観れるようになりました
hinaは 7時30分~8時には寝るので 助かります
助かるっていうか‥
続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 01:02:26|
  2. 映画
  3. | コメント:2

5月21日

お天気がとってもよくって
R0011912_convert_20110522010152.jpg

続きを読む
  1. 2011/05/22(日) 01:14:47|
  2. 日記
  3. | コメント:3

5月21日(つづき)


R0011911_convert_20110522011130.jpg

体を たくさん動かそうと 公園にいってきました
たんぽぽのわた毛飛ばしが 気に入ったようです
  1. 2011/05/21(土) 22:56:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

5月19日

ふつうの夜 ふつうのしあわせ

久しぶりにミルクティ
R0011908_convert_20110519203218.jpg


続きを読む
  1. 2011/05/19(木) 20:46:30|
  2. 日記
  3. | コメント:2
次のページ
