たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えいがナイト 『カーズ』

今日は じじもこちらに泊まり かつ 
めずらしく翌日 全員お休みということで
4人揃って えいがナイト


今日のタイトルは 『カーズ』


30000000002730_l.jpg



男の子っぽい作品は はじめてなので
hina にはどうかな?と思ったけれど
十分楽しめたようです

じじも 明日は車乗りたいな~(もともと車好き)とか
ポップコーンはないのか? なんて言って
えいがナイトを楽しんだようだし
もちろん (も)も私も
面白かったね~と あとからふたりで特典映像を観ちゃいました



時々(も)とふたりで楽しむ時は
アニメでない洋画を観るので
こうしてアニメを楽しむって
子供が小さいうちだけなのかな~

まだまだ hinaや(も)が観てないピクサー作品はたくさんあるので
しばらくネタは尽きそうもありません


おすすめタイトルがあれば
おしえてくださいね



  1. 2013/12/23(月) 00:13:14|
  2. 映画
  3. | コメント:0

えいがナイト(DVD)

久しぶりに 3人そろった晴れた日曜日
テニスの振り替えにいったり
公園にいったりしてから
海の見えるレストランで夕日をみながら食事をして
今日は 早くお風呂にはいって
『 えいがナイト 』


ツタヤによる時間がなかったので
持っていて 親だけ観た事がない
『 塔の上のラプンツエル 』☆

518CvqRjrlL__AA220_.jpg



いや~
面白かった

ディズニー長編映画50作目ということですが
すごいな~ ディズニー☆
子どもと観たので 吹き替え版でしたが
中川祥子さんの吹き替えも とっても上手でした


ハワイのキッズプログラムのDVDを観る時間に
ラプンツェルを観たことがあったので
今回もラプンツェルが観たいと (英語で)言ったら
先生に伝わらなかったらしいけれど
洋題は 『 Tangled 』だそうでした


うちは TVを観る習慣がないので
3人でテレビの前に座ることって
たま~の えいがナイトだけです

hina は 録画したプリキュアや
DVDを観るけれど
それ以外の TVは全く見ません
(というか 見る時間がないだけだけど)

私も同じ
他にしたい事がたくさんあって
テレビをみる暇がありません

(も)は 私達が寝た後
スポーツ番組やら ゴルフやらを見ているようですが‥





次は 字幕で観たいな
            ラプンツェル


まだ幼稚園児のhina と観る時は
アニメばかりですが
だんだんと いろいろな映画も観れるようになるのかな~ 
と思うと 楽しみです


(も)と2人で観る時は 
有名どころの新作(ヒット作)を
ひとりで観る時は
いろいろなジャンルをみます


今日から(も)が出張
ひとり映画のDⅤD 借りてこよっと♪

  1. 2013/10/06(日) 09:16:15|
  2. 映画
  3. | コメント:0

プリキュアオールスターズ こころのともだち

mainvisual01_convert_20130403212802.jpg


今日は hina と一緒に
『プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち』
を 観てきました

私も hina も
普段ほとんど テレビ番組を観ないのですが
日曜朝のプリキュアだけは別

車の中の移動は プリキュアのDVDを観るので
歴代のプリキュアも全部知っているhina
春休みのお楽しみのひとつでした

映画プリキュアは 3度目
初めての時は いい場面でトイレに行ったり
ガタガタ震えたりしてたけれど
映画館の大きな音にも雰囲気にも慣れた様子




『 約束は守ること
  許すこと

  笑顔が大事なこと

  わるい気持ちでいけない事をしても 
  反省して ちゃんと謝れば また友達になれること 』



私は途中何度か 泣いてしまいました

プリキュア~ って最初はバカにしていましたが 
大事な事がたくさん盛り込まれていて
説得力もあり かわいさ・派手さだけではなく
小さな子どもの心にも響くもメッセージが 盛り込まれています

いいお話でした


年的に もうすぐプリキュア卒業しそうだけど
また行こうね☆

  1. 2013/04/03(水) 21:29:44|
  2. 映画
  3. | コメント:0

えいがナイト(DVD)

明日から連休
しかも (も)もお休み

みんなが ちょっぴり早く帰宅できたので
急きょ 『えいがナイト(DVD)』に!

子どもの頃 家族で映画を観る習慣がなかった家でした

そういう習慣のあるおうちが うらやましかったので
いつか家族で観たいな☆ と思っていました

でも まだ映画館で観れる作品は限られているので
こういう夜は 『えいがナイト(DVD)』 

お風呂もご飯 後片付けも 早めに済ませ
ポップコーンを ポンポンいわせてフライパンで作り
紙コップに入れて
照明を暗くして
映画を観ます

今夜は2回目 『ライオンキング』

20051122130951.jpg



実は ゴールデンウィークに
仙じじばばたち じじ パパ ママ hina み~んなで
劇団四季のライオンキングを観ようってことになっていたので
予習を兼ねての鑑賞です


楽しかったかな? hina
また えいがナイト しようね☆
  1. 2013/02/08(金) 23:28:02|
  2. 映画
  3. | コメント:0

キューティーブロンド

5本の指に入ります!

だいだい大好きな映画

主人公エルの絶対的な前向きさ
            いいね~ 
              いいね~


私の大好きな 松居一代さんと同じ匂いがしますねぇ

脇目も振らずな 能天気さというか
一点の曇りもない明かるさというか
自分がそうなれるか?って聞かれると そんな気は全くしないけれど
猛烈に憧れます









  1. 2012/07/26(木) 23:38:40|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ラブ・アクチュアリー

5本の指に入ります!

クリスマス時期に 必ず観たくなる
何度観ても 大好きな映画です



こんな風に
やたら登場人物が多くって
どっかで誰かがつながっているって映画の大元のような気がします
(私は 映画自体そんなに知らないから 実際はわかれませんが)
  『バレンタインデー』とか
  『ニューイヤーイブ』とか
どちらも 同じようような感じで
どちらも けっこう好きだけれど

なんてったって
やっぱり 『ラブ・アクチュアリー』が 大大大好き
  1. 2012/07/25(水) 23:44:26|
  2. 映画
  3. | コメント:0

WALL・E


510rDI242xL__SL500_AA300_.jpg


魔法にかけられての 予告編集にあった WALL・E
そういえば こんな映画もあったっけな と
ちょっと気になってレビューをみたら 
なかなか評価が高かったので 観てみました

はっきり言って










面白かった‥
そんなに期待してなかったのだけど
ディズニーピクサー やるじゃん

映画は 断然字幕派です
吹き替えなんて もってのほか
なんですが
この映画 前半はセリフがあまりないので
吹き替え版になっていたことに気が付かず
そのまま違和感なしに 最後まで観ちゃいました


ゆっくり映画(DVD)を観れるようになりました
hinaは 7時30分~8時には寝るので 助かります
助かるっていうか‥
続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 01:02:26|
  2. 映画
  3. | コメント:2

魔法にかけられて

「魔法にかけられて」

pic-02_convert_20110518215440.jpg


整体の先生のおうちで ついていた映画
整体の先生のお姉さんのお気に入りの映画
(自宅なので 隣でお姉さんがテレビを見ていたりする‥)

整体は 2時間近くもやってもらうので
だいたい観たけれど
やっぱりちゃんと観たくて 借りてきました
 
           正確には 借りてきてもらったのだけど
           夫は 店員さんに
           「魔法にかけられて」っていうのが
           恥ずかしかったらしい‥
                   そうだね
                      ありがと



今日は hinaが寝た後
ちくちくしないで DVDを観ました

「魔法にかけられて」

面白かったです

きっと 好きな人 好きじゃない人がわかれるんだろうけど
私は 好き
「キューティーブロンド」に通じる面白さ

久しぶりに DVD観たけれど
あ~面白かった
  1. 2011/05/16(月) 23:26:02|
  2. 映画
  3. | コメント:2
