たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会の服


R0015244.jpg

昨日は、ピアノの発表会でした

この服、2012年に購入して、もう7~8回着ています

年中さんの時は、長めのドレスって感じでしたが、やっとこのモデルちゃん位のサイズ感になりました

それでも5歳用 ( 娘8歳 汗 )

着ていた当初(年中さん)、胸囲はちょうどよく、決してブカブカではありませんでした

胸囲がかわらず背だけ伸びたので、こうやって何回も着れちゃいました

おかげで、他のお母さんやお姉さん型にも、すっかり覚えらてしまって、またこのドレス!?(笑) って感じでした

靴だけ毎年、この写真と似たようで、歩きやすい黒いワンストラップを購入し、タイツは、同じものを今年サイズアップしました

これに、茶色のカーディガン、アウターはマントです


女の子の、はじめてのドレス

決してお安い買い物ではありませんでしたが、「 女子の世界 」 を十分堪能できた一着です



R0014176.jpg
これは、年長さんの時、パパと連弾した時の当日の練習風景 ( 再掲 )

懐かしいな~









  1. 2016/03/14(月) 08:58:33|
  2. こどものもの
  3. | コメント:2

初 サヱグサ

東京での常宿が ほぼ銀座になって 2年程経ちますが
今日は 初めて サヱグサに入ってみました!

以下 写真もなく 
だらだら長いです

続きを読む
  1. 2012/02/24(金) 23:06:40|
  2. こどものもの
  3. | コメント:0

パパの木馬

夫の木馬

R0011933_convert_20110531080753.jpg

夫が子供の頃 使っていた木馬です
30数年前の
遊んでいる写真も残っていて お~ホントに遊んでる!って
うれしくなります

他にも 籐のベビーベットもありました
(今は 大切にしまってありますが
引っ越す前までは リビングで 服置き(汗)になってました)

ナイス仙ばばちゃん
素敵な母です♪
  1. 2011/05/31(火) 08:15:31|
  2. こどものもの
  3. | コメント:2

FITHのシャツ

お天気がよかったので
hinaとふたりで 市内の公園に行ってきました


このシャツ ほんとかわいかった
今日も一日遊んで あぁやっぱりかわいいなぁ と再確認
あ・手作りではないです
既製品です


おやつを もぐもぐ~
R0011899_convert_20110515201406.jpg


ボタンは 自分でしたいの~
R0011886_convert_20110515202112.jpg


おひさまいっぱい浴びたから
hinaも 7時半には寝ました
私も ねむ~い

今日は シーツを洗ったので
ひとりで セッティングをするのがいやだなぁと
hinaをリビングでねかせたのだけど
ね 眠い~

ベッド ダブル+シングルをくっつけて
ボックスシーツをかけているので 巨大なんです
ボックスシーツの下には やっぱり巨大な防水シーツが敷いてあって
ひとりで セットするのは至難の業

でも 本当に良かったこのベット
買ってよかったこのベット
おかげで ベットの上で過ごす時間が増えたし
何より睡眠の質が よくなりました

ベットについては いずれまた


続きを読む
  1. 2011/05/15(日) 20:41:59|
  2. こどものもの
  3. | コメント:10

14cmのくつさん ありがとう

14cmの靴たち

R0011769_convert_20110509125320.jpg

きれいに 洗ってしまいました

服や靴をしまう時
これをまた使う日がくるのかなぁ と考えてしまいます


  1. 2011/05/09(月) 12:58:27|
  2. こどものもの
  3. | コメント:5
