たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3世代スキー旅行 

夫側の父母(せんじじ・せんばば)、私側の父(じじ)、私達夫婦、娘、6人でスキーに行ってきました

せんじじ・せんばばは、孫と滑る事を目標に昨年まで滑っていたという事なので、念願が叶ってよかtらですし、じじだけ今はスキーはしませんが、ひとりでお留守番ってのも淋しいので全員旅行になりました

最年長のせんじじは、78歳ですが、昔から毎年楽しんできただけあって、ゲレンデの上では年齢を感じさせられません

スノーボーダーはいないゲレンデなので、少しはゆったり滑れます

おもいっきりファミリーに振ってある湯沢のNASPAは、3世代スキーにはぴったりです

子連れのファミリーばかりの冬のナスパニューオータニは、かなり「わさわさ」していますが、食べ物も楽しいし。温泉もあるので、スキーをしないじじも、ごろごろしたり、お風呂に入ったりで楽しめたよう


開業して20年以上経つNASPAニューオータニ、東京からもアクセスがよく、湯沢では似たようなホテルはないせいか、なかなか強気な価格設定にもかかわらず、大盛況

私達は金曜日から行きましたが (じじばばチームは、早めにチェックインし、私達は子どもの学校が終わってから出発しました)、平日だというのにとっても混んでいてびっくり

(出掛ける時は、1泊だと、チェックイン後の半日+翌日の午前中で、なかなかゆっくり遊べないので、可能なら前泊する事が多いです)

今回は、みな風邪ぎみだったのでプール道具は持っていきませんでしたが、温水プールもあるので、天候がわるい場合はプールという選択肢もあるところもなかなかグー


NASPAの面白いところは、ゲレスポというショップ

こちらは、神田のマニアックなお店でしかお目にかかれないような、海外のハイブランドウェアがたくさん並んでいて、ちょっと面白いです

買うか買わないかは別として、NASPAに行った方は、お店をのぞいてみてください

上下で10万以上もするウェアを着ている子どももチラホラ見かけるのもNASPAならでは


ナスパの食事情報は、明日に







  1. 2016/02/20(土) 09:21:00|
  2. 3世代旅行
  3. | コメント:0

3世代旅行


母が亡くなるまでは、夫方の両親とか、私方の両親との旅行でした

母が亡くなってから、お正月をどう過ごすか?で、みんなが淋しくないようにということで、全員旅行が始まりました

3世代の6人、多い数ではないと思いますが、小学生から78歳までが楽しめる旅って、なかなか難しい

初めての時は、食事の手配など失敗した事もあります

けれども、遠く離れて時々しか会えない両親や、近くだけど、何かと淋しく感じやすいひとりの父も、みんな揃って楽しかったね!って言って旅行を終えると、あ~よかった♪って思います

恒例のお正月「ゆめや」をはじめ、東京ドームでの野球観戦(大人チーム)&遊園地、そして今回のスキー旅行


いつまでも元気でいて欲しい、じじばば達との旅行は、あと何回できるかわかりませんが、みんな揃って動けるうちに、行っておきたい所はまだまだあります!

次は、「鉄道博物館」

いつにしようかな~




  1. 2016/02/19(金) 08:43:06|
  2. 3世代旅行
  3. | コメント:0
